1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「てるみくらぶ 」航空券トラブル相次ぐ…臨時休業に不安の声

旅行代理店「てるみくらぶ」が主催するツアーでトラブルが頻発し話題に…倒産説に現状と今後が気になります。

更新日: 2017年03月26日

11 お気に入り 102025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

格安の海外ツアーで知られる「てるみくらぶ」トラブルが相次ぐ

旅行を申し込んだ顧客が、出発できない状態となっている可能性があることが24日、分かった。観光庁が事実確認を進めている。

成田空港からベトナムのホーチミンへ出発するツアーなどを主催していた。

観光庁によりますと…会社から一部の利用客に対し

「航空券の発券トラブルがあったので、旅行には行かないように」という内容の連絡が入ったということです。

顧客から「航空券が発券できない」などとする問い合わせが来ているという。

会社側からの現状や現在までのコメントは…

同社はホームページで「誠に勝手ながら、3/25(土)は臨時休業とさせていただきます」としている。

「社長らが協議中で、詳しいことはお話しすることができない」などとコメントしている。

本社の玄関には「臨時休業」の紙が貼られたままで、利用客に対して会社から説明はなかったということです。

利用客からのコメントも上がっています。

「明日韓国に行くが、ホテルがキャンセルされていた」「旅行を予約して80万円近く入金している」

『お得感』があるプランで楽しみにしていただけに残念だ。こんなに騒ぎになっているのだから、会社はきちんと説明してほしい」

「きょうホーチミンに出発なのに、いきなりメールで、航空券は使用できるかわかりませんと言ってきた」などと投稿している人も

この「てるみくらぶ」トラブルにはネットからも様々な声が…

てるみくらぶ案件って、かなりの巨額被害になりそうなんだが、会社飛んだんかな? pic.twitter.com/jhXDFAhh2v

業界の人間だけど、一言。 発券トラブルと報道されてるけど、正確にはIATA加盟航空会社の集中決済システム(BSP)の支払日に支払いできず不渡りになって、未払いだった航空券については航空会社が搭乗拒否するだろうね。 #てるみくらぶ

てるみくらぶ 一昨日の朝刊 この広告の『現金一括入金キャンペーン!』って文字をみた時、ヤバいんじゃないかと思った 本当にドロンか… pic.twitter.com/xkm5EPyj94

てるみくらぶの被害かなりすごいね旅行計画立ててた方々、気の毒でならない。

過去にクレジットカードでてるみくらぶを利用したことがある方! 我が家は3月上旬にカードに謎の請求がきてます!!5万円。。 ぜひカードの支払い履歴確認してください!! #てるみくらぶ #請求 #詐欺

1 2