1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

新生活にどう?かなり変わってる「サイドテーブル」5選

実用性はどうかな・・。

更新日: 2017年03月26日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 24734 view
お気に入り追加

◇ イリュージョンのような「脚のない」テーブル

「円形のテーブルに美しくセッティングされたテーブルクロス」からインスピレーションを受けデザインされた、とてもユニークなイリュージョンサイドテーブルです。

地面に触れているわずかな面でテーブル全体を支えるという繊細なデザインで、シンプルながらも計算されつくした美しさが印象的。

側面のウェービングを手作業で成形する為、一つと同じ形がないオンリーワンのハンドメイドテーブルです。アクリルの透明感と湾曲したフォルムが幻想的な雰囲気をお部屋の中に作り出します。

◇ 「クーラーボックス」すぎるサイドテーブル

リビングやダイニングのサブテーブルとして使うのに最適そうなこちら。天板部分を引き出すと、内部はドリンククーラーになっています。

◇ 思った以上に「光る」サイドテーブル

ベッドサイドテーブルにどんなテーブルランプを置こうかと迷いますよね。それならば、テーブルそのものが素敵なライトになっちゃえば?

やわらかい光で、お部屋を優しく照らしてくれそうですね。いろいろな使い方もできてグッドな製品だと思います。

◇ 奇襲があっても対応できそうなサイドテーブル

一見すると普通のサイドテーブルのようにも見えますが、分解すると盾(シールド)やこん棒(バット)が出現。盾は腕を通して握ることができるのでしっかり守れます。なんだか中世の戦士っぽいですね。

サイドテーブルですから、置くのはおそらくベッドサイド。夜間、思わぬ襲撃を受けた勇者の皆さんは、このテーブルがあれば一安心ですね。

もし、部屋に侵入者があった時にはこれで戦うことができますね!

(普段から練習が必要ですが。)

◇ 「電源タップ」すぎるサイドテーブル

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。