1. まとめトップ

セルフネイルの参考に!今旬な塗りかけネイルいろいろ

初心者でも簡単にできる今旬な塗りかけネイルを紹介しています。[ネイル][セルフネイル][2017][春][夏][ショートネイル][おしゃれ][人気][デザイン]

更新日: 2017年06月28日

10 お気に入り 21558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noiretcassisさん

塗りかけネイルって?

モデルのローラさんがブログで紹介して人気になった、カラーを全体にぬっていない塗りかけのようなネイル。ムラなく綺麗にネイルを塗れない初心者の方でも簡単にできるネイルです。

まずは塗りかけネイルのやり方を動画でみていきましょう⇒

塗りかけネイルのやり方 動画

塗りかけネイルのポイント

①カラーは少量ずつ。たっぷり筆にとると重ねていくときに乾きが遅くなります。
②最初に色合いのテーマを決めておく。ランダムでも可愛いデザインだからといって盛りだくさんにしてしまうとゴチャゴチャな印象に。同系色でまとめたり、色のトーンを揃えたり、統一感の出るようにするのがポイントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれな塗りかけネイルデザイン色々

白ベースのデザイン

色の組み合わせがよりはっきりする白ベースのデザインはおしゃれ感満点です。

塗りかけネイルに使ったカラーを他の指に単色カラーで使うと統一感が出ます。

クリアベースのデザイン

ストーンをランダムにちりばめでかわいく

ゴールドで統一された大人なネイル

クリアベース×メタリックな塗りかけネイル

水彩画のような雰囲気のネイル

シルバーとブルーでクールに

ピンク・ベージュをベースに

カラーの上に他のカラーを重ねて塗りかけネイルにしてもおしゃれです。

1