1. まとめトップ

無料TPS Warframe 序盤を有利にすすめるための装備(PC・PS4)

無料でも十分楽しめるニンジャアクションTPS Warframe ウォーフレーム始めたばかりのプレイヤーが最初に目指すべきおすすめフレーム・武器を紹介

更新日: 2017年03月27日

3 お気に入り 85690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FABさん

まず、Warframeとは?

何処にもニンジャ要素は無いが、ニンジャと言ったらニンジャなのだ

ゲーム内に存在するウォーフレーム・銃火器・近接武器・ペット等はすべて無料で作成できる。

<基本無料>にありがちなぶっ壊れ性能の課金武器等は存在しない。

シャンダナ(スカーフのようなもの)や、フレームの特別なスキンは大体有料
ステータスには一切影響しないので気に入ったものを買うのも一興

最初に貰えるフレームはエクスカリバー(EXCALIBUR)を選ぼう!

攻撃・防御性能・敵の無力化のバランスが取れている。
他のMAG・VOLTは少々尖った性能
何れも後から作れるの取り返しのつかない要素は一切無い

最初に買う武器はBRATON ザ・アサルトライフル

非常にシンプルでわかりやすいアサルトライフル
このゲームでは序盤の武器は弱くて、後半のものは強い、というわけでもないので
しばらくはコレ一本で戦える

プライマリ武器にMOD強化素材・クレジットを注ぎ込もう

セカンダリはダウン状態でのつなぎ、近接武器は弾切れ等の非常時用と割り切ってしまおう。
序盤の素材等が少ない状態で平等に育てようとする器用貧乏状態になってしまう。

最初に作るべきフレーム ライノ(RHINO)

取り敢えず2番のアビリティで装甲を身にまとえば一気にやられにくくなる
序盤~中盤の敵に対してほぼ無敵状態

でもどうやって作るの・・・? まずは金星まで進めよう!

エクスカリバーとBRATONで余裕のよっちゃんです

金星のボス敵がライノの部品を落とします

このボスを倒した時にライノの部品(全3箇所)のどれかを落とします。
運が良ければ3回で、悪ければ・・・物欲センサー次第です。

部品の作成に12時間、その部品でフレームの組立自体に72時間

ライノが完成したらエクスカリバーはしばらく使わなくなるでしょう。
今のうちにランクを上げておいて上げましょう

ライノとBRATONが揃った! この次はどうする?

しばらくその装備で、後はフレーム・ライフルのMODランクを上げるのに資金を集中させ、星系を勧めていくのがおすすめです。
敵が硬いな、と感じるならば大体は武器よりもMODを弄るとどうにかなります。

マスタリーランクが上がってきたらオススメ出来る武器

フレームや武器のランクを上げることでテンノ自信のマスタリーランクが上昇します。
それによって開発可能になる武器が多数あります。
その中でも特に扱いやすい武器を以下で紹介します。

ランク2 BOLTOR

弾速に癖があるけれどもBRATONの貫通性UP版
設計図は金星ジャンクションクリアで貰える

ランク4 TIGRIS

ショットガンはしばらくこれ一本でOK

上位版のTIGRIS PRIME ,SANCTI TIGRISが現在最人気のショットガンだが要求マスタリーランクが妙に高い

ランク5 AMPREX (要クラン)

設計図の購入にクラン入団が必須、だがずっと使える武器

1 2