1. まとめトップ

自宅の空きスペースで副業したい!駐車場シェア経営で稼ぐ方法

自宅の空きスペースで副業したい!今人気が出ている駐車場シェア経営で稼ぐ方法をまとめます。

更新日: 2018年01月14日

0 お気に入り 531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuu7188さん

空きスペースの駐車場経営って何?

一昔前は駐車場経営は自分が所有する土地で駐車場を設置して稼ぐビジネスとして知られていましたが、最近では新しいスタイルの駐車場経営が始まっています。
自宅の空いているスペース・駐車場の余っている場所で一台から収益化できます。

空きスペース駐車場経営のメリット

大手のコインパーキングに登録して稼ぐなら24時間365日でサポートしてくれます。
自分で手間をかける必要が無く、ほぼほったらかしでお金を稼げます。
機械設置もなく、費用ゼロで収益化できます。

空きスペース駐車場経営のデメリット

貸す場所によっては利用者が集まらない可能性があります。
周りに娯楽施設が無い・イベントが無い・駐車スペースで困っている人がいないなど、あまり需要がないと難しいかもしれません。

駐車場シェアで儲ける仕組み

売上の40%はakippaに手数料として持っていかれるので、手元に残るのは6割となります。
1,000円で貸し出した場合、手元に入るのは600円ですね。
手数料がめちゃくちゃ高く感じますが、akippaのサービスを使うことで空きスペースを貸し出すことができるので、サービス料ということで納得しましょう。

駐車場経営で稼ぐ方法動画

駐車場経営リンク

1