1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『各SNS』の本質に迫る話が面白い

Twitter、LINE、Facebook、mixiなど、人との交流を便利で、豊かにする各SNSに関する面白ツイートを集めました。

更新日: 2017年03月30日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
161 お気に入り 255699 view
お気に入り追加

◆『Twitter』に関する話

ご存じ、Twitterは、140文字以内の短文「ツイート」の投稿を共有するウェブ上の情報サービス。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.が運営する。

Twitter始めてから、いろいろ呟くネタを見つけようと意識するようになったけど、それまで特に何とも思わなかった事が実はとても面白い事だったり素晴らしい事の連続だという事に少し感じ入るものがあったりする(*´ω`*)

ツイートを投稿してはみたものの誤字やら誤認識やらに気がついて「まだ誰も読んでないから」と即座に削除するあの感じ、落としたものを速攻拾って食う「3秒ルール」に似てると思う。

近しい人とは真剣な顔で話さなければならないような出来事を少し離れた友人とは冗談にできたりする。仕事場で笑い飛ばした出来事を少し離れた知人には泣きながら話せたりする。だから世の中にはスナックがあって、行きつけの喫茶店があって、ツイッターがあるんじゃないのかなと昨日話しながら思った。

いやマジでTwitter公式のあなたのメールアドレスを登録している人にあなたのTwitter教えますとか、あなたの電話番号登録している人にあなたのTwitter教えますとか何なんすか?直訳すると「あなたを殺します」っすよ?正気か?

お互いの電話番号、メールアドレス、LINEも知ってるし、もうそこそこ付き合いの長くなる腐れ縁的な飲み友達がいるんですけど、何故か今だに連絡手段がTwitterのDMなの謎過ぎて逆にいい

ツイッターで5年以上フォローしてると「この人変わっちゃったなあ」と心配になる人もいれば「この人全然変わらねえなあ」と心配になる人もいる

親にネットで知り合った人の話をすると、「ネットは顔が見えないから、本性を隠してて危険!」って言われたけど、俺のTLはTwitterでしか本性をさらけ出せない人たちで埋め尽くされている。

当時高校生だったフォロワーが大学受験して、高校卒業して、大学入学して、大学生活満喫して、就活を始めて、内定を得て、とうとう大学卒業までを見届けてしまい、「◯◯君も大きくなったなぁ…」と父親目線で感動を覚えさせられるこのTwitterとかいうSNSヤバすぎる

高校生だったフォロワーの大学卒業までを見届けた以上、もしTwitter続けたらこの先「当時高校生だったフォローワーの結婚、親になるまでも見届ける可能性」が普通にあり得てしまうことに恐怖で身体が震えてきた……もういっそ結婚式に呼んでくれよ……

「無断フォローお断り」「無断RTお断り」ですら何言ってんだこいつ感がMAXだったのに今「無断ブロックはお断りしています」とかいう針が振りきれたアカウントの存在を知ってしまった

ツイッターでブロックについて呟くとかなりの確率で「話せば分かるのに、もったいない」というような反応をする人がいるのだけど、そのたびに日本で「話せば分かる」と言った一番有名な人はそれ言った直後に撃ち殺されているんだが……と言いたくなる。

幼なじみの某大手スーパーチェーン勤務の男から半年ぐらいズーーッとクソリプがきてて昨日ついに幼なじみをブロックした。部活も塾も修学旅行の部屋すら一緒だった30年来の親友でも分かり合えないことがあるという事実と会ったこともない福島のそば屋の主人と気が合う不思議がTwitterなのです

前に、ブロックしようとしてうっかりフォローしちゃった時、秒速で「フォローありがとうございます!感激です!」ってリプライが飛んできたんだけど、そのままブロックしました。あの人には殺されても仕方ないと思ってます。

今、本当にツイッターやってて良かったって思ってる_( :⁍ 」 )_ お猫が二匹揃って逃げたのですが、猫のトイレを外に出しておくと猫が戻ってくるって前に見かけたツイート通りにしたら、二匹とも戻ってきた_( :⁍ 」 )_

いわゆる「クソリプ」と呼ばれるものには耐性があるんですけど、さっき飛んできた「なるほどね~まさにその通りだね~♪言いたいことも言えないこんなTwitterじゃ~POISON!! By 反町隆史、だよね~←古すぎwww」っていうリプライを見た時にはすべての感情がなくなりました。

文化祭本部Twitterアカウントが作成された瞬間生徒がぶわーっとフォローしたんだけど、そのアカウントの運営は実質教員がやってるってことが判明した瞬間みんなぶわーっとフォロー外したあげく、自分たちのアカウントに鍵までかけたっていううちの母校の話ホント好き。

◆『LINE』に関する話

ご存じ、LINEは通信キャリアの垣根を越えて利用できるグループコミュニケーションアプリ。違うキャリア同士でも、無料で音声通話やメッセージのやりとりが可能。

今の若い子はLINEの会話はスクショで晒される危険性があるから大切なことは会って話すらしい。一周回って新しい時代。。

LINEは既読をつけてしまうと返信を迫られるので、返す段階まであえて既読をつけないというのに対して、相手側は「本当は気づいているのに既読をつけないことによって返信を迫られることがないよう既読をつけないままに無視されているのではないか」と疑りをかけたり読み合いが激しいスポーツ

友だちからLINEが来たので、秒で開いて返事したら「駆け引きできないタイプのパワー系女〜!」ってdisられた

旦那のLINEの最後、テンション高いときは「!」で、普通のときは「。」、喧嘩して怒られてるときは「.」と、どんどん小さくなってくんだけど、分かりやすくてかわいい

LINEに登録してる友達の名前が、「田中(山田)花子」みたいに新姓と旧姓がいつのまにか入ったものに変更されているのを見る度に、私のHPはジワジワと減っている

うざい女子大生のSNS 「はぁ絶対単位落とすと思ってたら まさかのフル単♡ももかって昔から 世渡りだけはうまい♡(笑)てなわけで 今からゼミの暇メンで鍋パ キチガイみたいなことしてたら動画撮られてて20人いるゼミのLINEに晒される私←」

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう