1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スキー場雪崩で8人の死亡が確認‥けが人も多数で心配と不安広がる

27日、栃木県那須町にある「那須温泉ファミリースキー場」で雪崩が発生し、県立大田原高校の8人の死亡が確認されまた。

更新日: 2017年03月27日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 44289 view
お気に入り追加

●栃木県那須町のスキー場で雪崩が発生

高校生と教員合わせて48人が巻き込まれ、このうち心肺停止の状態になっていた男子生徒ら8人の死亡が確認されました。

●行方不明に至った経緯

27日午前9時20分ごろ、栃木県那須町の那須温泉ファミリースキー場で雪崩が発生したと110番があった。

県教育委員会などによると、登山は県内の大田原、那須清峰、矢板東、矢板中央、真岡、真岡女子、宇都宮の7校の生徒らが参加。

生徒はいずれも山岳部の1、2年生で、この日は午前7時半から登山を始めた。

・雪崩に巻き込まれたのは、同じ高校の生徒と教員という

県の消防防災課によりますと、雪崩に巻き込まれたのは、いずれも県立大田原高校の高校生と教員

そのうちの1グループが雪崩に巻き込まれた。残る6グループの生徒は無事だという。

●ネットでは、このニュースに心配と不安の声が上がっている

那須で起きた雪崩心配だ… 同じ栃木の高校生として何も出来ないのが歯がゆい…

スキー場付近で雪崩 高校生6人心肺停止 3人と連絡取れず | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 雪崩はこえーなぁ 早く見つけてあげないと

那須 雪崩とか こわ!!! 雪で心配停止 しちゃうんだもんな。 怖すぎる

雪崩気になって仕事どころじゃない…!今の状況どうなったの…!

・一方で、天候の危険性を指摘する声も‥

雪崩で6人って、、 しかも春山安全講習?? 今が1番危ないんだよ、主催者さん

雪崩注意報が出てたなら何でスキー場に行ったんだよ

雪崩注意報出てたのになんでやったんだろうか なんのための注意報なのか

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。