1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ダサいとしか思ってたなかったサッシュベルトとうとう買っちゃった(笑)

サッシュベルトとは、特に20代からの女性に流行している太めの柔らかい素材で出来たベルトのことである。ベルトそのものの役割をはたすというよりも、コーディネートのアクセントとして使われることが多い。ウエストラインのくびれ部分にオンしてわんほにするケースが好まれている。

従来は細めのベルトで差し色にしていたと思うが、サッシュベルトは同色系でもよく使われているようだということを知った。なるほど雑誌を観てもとても可愛らしく、新鮮に感じた。少し80年代を思わせるようなレトロなものもあるが、流行は巡るという。そのような感覚である。

最近流行っているベルトのことですが、比較的太めのベルトをウエストに巻きつけるものです。ウエストマークをするベルトで、実用的ではなく飾りで使うことが多いです。
素材は革のものが多いです。長いものから短いものまであり、ウエストに2重に巻きつけてリボン結びをしたり、ラフにクルッと巻きつける感じなど、ベルトの巻き方はいろいろあり、流行りのコーディネートを楽しめるベルトアイテムです。

サッシュベルト可愛い〜と思って検索したら瞬時に「サッシュベルト ダサい」という予想変換が出てきて笑った。めっちゃ賛否両論やがな〜ワンピとかにちょっとハイめな位置でサッシュベルトしたらかわいいと思たんや…

サッシュベルトは、かっこいいと思いました。ウエストマークをするので、足が長く見えると思います。眺めのサッシベルトだと巻きつけるとが難しいと思えます。スカートスタイルにもパンツスタイルにも合います。私の個人的な好みは、タイトスカートにウエストマークして巻きつけているサッシュベルトの感じが好きです。そして、私自身が、もしこのサッシュベルトを使いことを考えると、ウエストを細くしないとダメかなと思いました。

これから流行るアイテムで間違いなしでしょう。

プチプラな合皮の素材から本革使用な高値な物もありますが、ウエストに付けるだけで格段にお洒落さんになります。
オールインワンの時や、ロングスカーチョの時に合わせるととても可愛いです。

15年位前に流行っていたベルトにすごく似ています。
ここ数年はベルトの大幅な流行りがなかったので、インパクトのあるベルトはとても可愛いですし、今年の春物で取り入れれば一気に今年顔になれると思います。
ワンピースに合わせても可愛いですね。

ダメだ……サッシュベルトはダサい……サッシュベルトはダサい………数ヶ月前の初見から信じられないぐらいダサいと思ってたはずなのに流行とは…怖い……若干目が慣れてきている自分がいる……ダメだ己を失ってはいけないぞ……ダサい……ブツブツ……
1件の返信 2件のリツイート 4 いいね

サッシュベルトは通常より太いベルトなので柔らかめの皮革で色も黒や茶など濃いめのものを選べばウエストを細くみせる効果があります。コーディネートの仕方で色々なオシャレを演出出来るのでとっても便利なアイテムです。

流行は巡ると思いました。昔一世を風靡したサッシュベルトがまたやってきたという感じで調べていて懐かしくなりました。柔らかい皮革の太いベルトでぎゅっとウエストで結んでほっそりと見せ、バストが少し強調されるので女子力がぐんとアップされるので人気復活に納得です。

以前サッシュベルトが流行ったときはきちんと系のコーデが多かったのですが、今春の流行ではカジュアルからドレスアップまで幅広いファッションジャンルで使える。
素材は主にソフトレザーで柔らかいものが多い。色も豊富でワンポイント使いに最適。

正直、難しいアイテムかなと思いました。
ウエストマークになるので、足長効果は抜群にあると思うのですが、かなり着る人を選びそう。
サッシュベルト自体が太めのデザインが多いので、コーデの仕方によっては腹巻っぽくもなりそうです。

1