1. まとめトップ

闇深すぎ…「リア充アピール代行」にネット上がざわついてる

こんなサービスまで登場する時代になったのかw

更新日: 2017年03月27日

1 お気に入り 20159 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■ネット社会の現代

SNSには、友人や恋人との楽しい時を過ごす写真が溢れかえり、街中で自撮り撮影中の人の姿も日常の風景となった。

■そんななか、”ある画期的”なサービスが大きな注目を浴びている

現代ならではのサービスはネット上を中心に注目を集めており、大きな反響が寄せられている。

リア充アピール代行ってものの存在を知ってしまって衝撃を受けた

■一体どんなサービスなのか?

「皆が祝っている誕生日会の写真をSNSにアップしたい」人や「友人と旅行に行っているように見せたい」人にスタッフを派遣。

誕生日パーティや旅行など理想のシチュエーションをスタッフが手伝い、写真を撮影し、お望みの写真を作り上げるというもの。

基本料金は1名あたり2時間まで8000円で、性別や年齢、服装の指定は無料、交通費やクラッカーなどの商品購入費用は客負担。

写真は何枚も撮り放題で、イケメン男性、モデルのような女性に囲まれてなど、細かい演出も可能。

スタッフは細かいマニュアルで教育されているため、本当の友達のように打ち解けられるという。

■これが意外(?)にも大好評

サービス開始当初は月2、3件の利用者だったが、現在は月10~20件ほどの依頼があるとか。

リア充ではない方、実際リア充だがもっとSNSで自分を注目させたい方など、様々な方がサービスを利用。

利用者のほとんどはSNSを利用する20~30代で、性別は「女性:男性=6:4」と女性の方が多いという。

SNSに投稿することで「自分も素敵な人脈を持っている」「明るく毎日を楽しんでいる」と、友人らにアピールすることが目的。

「サービスを通じてリア充の楽しさを感じてもらい、実際にリア充になってもらうことができれば」。

■皆さんの反応

リア充アピール代行サービス…やばいな…でもちょっと楽しそうやんけ…(友達が少ない代表)

リア充アピール代行サービスなんてもんが存在するのか…アピールとかは全然しなくて良いんだけど、一度そのシュールな現場を体験してみたい気持ちはあるw

1 2