1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年こそ作りたい!簡単♡手作りイースターエッグが可愛すぎ♪

今年2017年の4月16日はイースター!毎年気になってはいるけど、何をしよう?そんな人にはイースターエッグ作りがオススメ!簡単な作り方から、みんなの作ったデザインもご紹介♪

更新日: 2017年04月06日

68 お気に入り 67533 view
お気に入り追加

▼みんな気になるイースターエッグ

▼イースターエッグって?

キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、春の自然の甦りを祝うお祭り『イースター』

イースターでは飾りつけをした卵「イースターエッグ」が欠かせません。

イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。

■イベントに欠かせないイースターエッグ!簡単な作り方を3通りご紹介♪

▼イースターエッグの作り方♪

作り方その1☆固ゆで卵にペイント

沸騰したお湯に卵を入れて、13分茹でます。
茹で上がったらよく冷まし、お好きな色や模様をペイント!

※食べる場合は、なるべく早めに!

作り方その2☆卵の中身を抜いてペイント

1.卵の上側に小さな穴をあける。爪楊枝を入れて中身をかき混ぜる。
2.卵の下側に、少し大きな穴をあける。
3.上の穴にストローを当て息を吹き込むと、下側の穴から中身が出てくる。
4.よく洗って乾かしてから、お好きな色や模様をペイント!

ペイントの際、卵が割れないように注意!
ゆで卵より長く楽しめますね!

作り方その3☆紙粘土や発泡スチロールにペイント

紙粘土を卵型に成型し、乾かしてからペイント!
または、紙粘土に絵の具を混ぜて彩色してから乾かしても◎

卵形の発泡スチロールは、大きな手芸店やホームセンター、ネット通販などで売っています。

傷むこともなく、壊れにくい!
何年も楽しみたい方はこちらの方法がオススメ☆

▼みんなも作って楽しんでる!!

私の部屋のイースタースペースです。紙粘土で作ったイースターエッグは落としても割れませんが、ふわかる♡みたいなやつじゃなくてスタンダードな紙粘土なのでゴツン!って音がします。重いです。 pic.twitter.com/DyzBDglA7u

イースターエッグの飾り作った♪ お掃除してたはずが…すぐに脱線するのはなぜ… pic.twitter.com/RCaeqkSvZd

イースター用に白ふくろう作ったよ! 今度はカラフルなイースターエッグ作る!ʕ•̀ω•́ʔ✧ #もりたまウーモ pic.twitter.com/OzoMsIhpcF

▼卵にペタペタ貼るのも素敵♪

ハギレの活用方法♪イースターエッグ作った〜♪(*´艸`*) pic.twitter.com/1QgLwetJmp

ハンドメイドな感じが可愛い♡

1 2





季節の変わり目さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう