1. まとめトップ

センバツ9日目①!ついに決着!三浦投手24回326球完投!決勝まで行くと4連投・・・

『引き分け再試合でついに決着!福岡大大濠の先発は今日も三浦!鉄腕を発揮し今日も完投し勝利!』『滋賀ダンスは今日も全開!』『金髪さんは今日も観戦!』『勝ったけど決勝まで行くとあと3試合休みなし・・・まだ投げさせるの?』ネットで話題!試合自体を楽しみつつもずれている注目ポイントは面白い!

更新日: 2017年03月28日

1 お気に入り 722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

第89回選抜高等学校野球大会

平成29年3月19日(日)から3月30日(木)までの12日間(準々決勝翌日の休養日を含む。雨天順延)、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催

大会は休養日を含めてすべての日程が1日ずつ順延され、決勝は今月31日に行われる予定です。

27日の第8日は当初の予定通りの2回戦3試合が行われる。準々決勝翌日の休養日はなくなり、決勝は31日に行われる予定。

8日目はこちら!

1試合目 2回戦 福岡大大濠(福岡) vs. 滋賀学園(滋賀)

互いに譲らず引き分け再試合となったこのカード。滋賀学園の捕手・後藤は、2試合連続で複数安打を記録している。今日も攻守の中心として、活躍を期待したい。福岡大大濠は、一昨日の試合で4番・東が今大会初安打となる同点打を放った。チームの誇るスラッガーが、エース・三浦の熱投に応えたい。

日曜日の試合はこちら!

今日も福岡大大濠の先発は三浦投手

大濠の先発は今日も三浦。八木は三浦と心中するつもりなんかね。一方で滋賀学園は甲子園初登板の光本を先発に持ってきた。これが吉と出るか凶と出るか。

2日前、延長15回198球を投げた福大大濠の三浦くんが今日の引き分け再試合にも先発。明らかに力無い。 将来の投手生命を無視した刹那的な行動に人々が感動するほど、主催の新聞社は儲かり、たとえ誰かが問題提起しても新聞社は黙殺し、決して記事にはしないという鬼の仕組み。

試合開始!

始まった引き分け再試合 滋賀学園vs福大大濠 滋賀学園頑張れー!!! pic.twitter.com/VwEhUY0KLd

気づく人は気づくんです。

確か一昨日は「福岡大濠」表記だったのに、今日は「福大大濠」表記になっているNHKの中継 #センバツ

1 2 3