1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ネタじゃない…だと?「VR蓮舫」にネット上がザワついてる

斬新すぎる企画だなw

更新日: 2017年03月28日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 105821 view
お気に入り追加

■来月開催される『ニコニコ超会議2017』

■同イベントには政界も注目

政治に関心を持ってもらおうと、2013年の『ニコニコ超会議 2』から政党が参加。

今年も「自民党」「民進党」「公明党」の参加が決定している。

■そんな期待に早くも応えてくれたのが「民進党」

■「VR蓮舫」とは一体何ぞや?

政党初のVRを利用した試みなんだとか

「VR蓮舫」は、参加者が専用のゴーグルをつけると、国会の場に立つ総理大臣として、蓮舫代表に追及される体験ができるというもの。

体験者は、蓮舫代表に「一体、こんなところで遊んでいる暇がどこにあるというのか教えてください」などと厳しく追及される。

手に装着した「ガクブルメーター」が動揺を検出すると、数値が上がっていくという仕組み。

■超会議内の企画『超-1グランプリ2017』に出展される

『超-1グランプリ2017』

本企画に参加応募した企業が、niconicoでの宣伝権をかけてプレゼンバトルを実施する企画

3月24日(金)から予選が始まり、各社のプレゼン資料をユーザーがジャッジ、票数を多く得た上位の企業・団体が本選に進出。

本選は4月7日(土)に都内某所にて行われ、優勝企業は1000万円相当のniconico内誘導枠を獲得できる。

■なお…

【VR蓮舫】に1日1回清き1票をお願いします! chokaigi.jp/2017/cho1gp/ 総理大臣になったアナタは蓮舫代表の追及(恐怖)に耐えられるか?! 民進党がニコニコ超会議PRコンテスト「超-1グランプリ2017」に… twitter.com/i/web/status/8…

民進党の旧マスコット「民主くん」もこう呼びかけているぞ!

現在LINEの民進党公式や旧マスコットキャラクター「民主くん」が“清き1票”をもとめてメッセージやツイートを送信している。

■まさかの企画にネット上も騒然

VR蓮舫というパワーワードがトレンド入ってて、なんのネタやねんと思ったら公式とか嘘だろ

「VR蓮舫」のタイトルだけ見た時はどっかの右系のアレなのが蓮舫氏を貶めるためのバカなVRゲーム作って民主党が激おこしてんのか、と思った(まさか自分らで作ってたとは)

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。