1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

てるみくらぶから学ぶ、出国中に「自力で対処」その対処法とは?

格安旅行会社の1つである「てるみくらぶ」。破産申請をし、多くの人に影響が出ましたが、既に出国してしまった人たちは「自力で対処を」という状況になりました。もしゴールデンウィークや夏休みなどを渡航先で過ごしている際に、自力で対処せざるを得ない状況に陥った場合の対処法をまとめました。GW/休暇

更新日: 2017年04月08日

longtaizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 180367 view
お気に入り追加

▼てるみくらぶ

てるみくらぶ (英語: Tellmeclub) は格安旅行会社の一つであった

海外ツアーの航空券が発券できなくなるなどのトラブルが相次いでいる旅行会社「てるみくらぶ」

▼発端は航空券未発券問題から

旅行会社の「てるみくらぶ」(東京)が主催するツアーで、顧客から「航空券が発券できない」などとする苦情が相次いでいることが分かった。

2017年3月24日までに一部の利用者に向けて、航空券が発券できないことなどを知らせる内容のメールが送信された

▼次第に問題は大きくなり、破産申請へ。

航空券の発券などをめぐって、利用者の間でトラブルになっている東京・渋谷区の旅行会社「てるみくらぶ」は、27日午前から記者会見を開き、東京地裁に破産を申請したと発表した。負債額は、およそ151億円。

販売した海外旅行ツアーの航空券が発券出来なくなっていた旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)が27日、東京地裁に破産申請し、手続き開始の決定を受けた。

▼旅行中止を呼び掛け、9万人以上に影響が出ました・・・。

てるみくらぶやばいな!お母さんがイタリア旅行5月に行く予定だったんだけど支払っちゃったよー20万返して!!( ; ; )止められないのかな、、、誰か教えて頂きたい。。

てるみくらぶ倒産。そうですかーと思ってたら両親も被害者だった!マジで!?代金全額支払っちゃったけど、ほとんど返ってこないっぽい。なにより騙されたことにすごい怒ってるしショック受けてる。まぁ還暦の旅行だったしねぇ…。

てるみくらぶの破産の仕方やばいな。2年くらいで負債100億くらい作ったのか。破産というワードが他人事と思えないので戦々恐々と見てしまうわ…

▼しかしながら、既に出発してしまってる人も多く居ました。

観光庁は、26日の時点で「てるみくらぶ」の客約2500人が38の国と地域に滞在している

てるみくらぶで旅行なうなんだけど、日本でやばいことになってるらしいね… 帰れるかな…(°_°)

▼既に出発してるのに破産申請されてしまったので、こんなことに。

すでに海外へ出国した人については、自力で対処してもらうしかないとしている。

てるみくらぶ出国者自力で対処しろってなーおい 海外ツアー会社の主な利用層は自力で海外旅行計画立てて手続きできん人間なわけで。そんな人間海外にほっぽりだして、航空券もホテルもないけど自力で帰ってきてどうぞって、あほちゃうか。バックパッカーに帰ってこい言うとんのちゃうねんぞ

てるみくらぶの件、格安旅行会社はこれが怖いんだよな。。 旅行会社のツアー組んだり、自分で旅券やホテル手配したことあるけど、バックパッカーじゃないんだからある程度の質を求めるなら、一定以上のコストは当然かかると思わなくちゃ。 まあ、大手だから大丈夫というわけでもないけれど。

▼自力で対処をいう事態にネット上では、

なんちゃらくらぶのやつ、出国した人は自力で対処をとか書いてあったけどカードもってない人どうなっちゃうの、死ぬの?

1 2 3





longtaizさん

色々な旅行情報や、お出かけ情報、ニュースなどをまとめていきます。
新規作成頻度は落ちますが定期的に更新します。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう