1. まとめトップ

【TOEIC初心者必見】私が300点→600点超えになった無料アプリと勉強法

TOEICの教材を買ってみたけど買っただけで満足してろくな点数を取っていなかった私。そんな私でも600点を超えることができたのは無料アプリのおかげでした。このまとめでは私が実際に使用したアプリとその勉強法を紹介します。就活やスキルアップなどとにかくある程度の点数を取りたい人向け。

更新日: 2017年04月28日

29 お気に入り 8945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

endioさん

TOEICやらなきゃ!でも英語全然出来ない!!

受験や就活、ビジネスキャリアなどでTOEICが必要になる機会が増えてきました。
TOEICの点数が書ければ就職に有利だったり、職場での昇進条件だったりもするでしょう。
だから英語が苦手でもTOEICは受けなきゃいけない状況もあります。

TOEIC割とみんなが勉強していて焦っている。焦っている、が、鉛筆さえも段ボールにつめてるから勉強できない仕方ないよね〜って理由作って現実逃避してるなう( ^_^)/

グローバルな会社で働きたい人は今TOEICを頑張っておいた方がいいかも!私の会社を例にしたらTOEIC730点以上じゃないとエントリーもできないよ!TOEICは面接で話すときにも1つのあなたの武器にもなるし、グローバルな会社を受けたい人は就活開始前に点数をあげといた方がいいよ!

履歴書に書ける点数って何点から?

最初に結論を述べると一般的な就職活動には600点、人気企業を目指すならば730点のスコアが最低限必要ということになります。

TOEICの運営団体であるETSが上場企業を対象に行った調査によると、約7割の企業が採用時にTOEICの点数を参考にしています。

●英語を使う仕事でなければ、600点以上。
●日常的に英語を使う仕事の場合は、「750点以上」か「800点以上」。
●企業や職種によって求められるレベルは大きく異なるので、企業情報をしっかり調べることが重要。

就職活動で履歴書にTOEICの点数を書く場合、あまりにも低いと語学力が低いというマイナスイメージを与えかねません。履歴書にTOEICの点数を書きたい場合は600点以上は必要ということです。

私のTOEICレベルは何点?

TOEICを受ける前に自分の実力を知っておきたいですよね。
無料で自分のTOEICスコアを診断できるサイトを集めました。

ちなみに私の最初のTOEICスコアは350点。とりあえずの目標は600点を超えることだったので、まずどう勉強するか調べまくりました。。。

私が勉強で使ったアプリたち

私は参考書も買いましたが、そもそも勉強する習慣がなく全然長続きしませんでした。
それでもテストの期日は近づくわけで。
そこで多少やる気になりそう&スキマ時間でやれるお手軽な無料アプリに頼ったわけです。

TOEIC対策サイトも愛用

文法は参考書を読んではいるけれど実際の問題で生かしきることが出来ていませんでした。
(というか文法を考えている時点で時間がなくなる)
そこでTOEICの問題を解く為のヒントとなるサイトも愛用していました。

1 2