1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

びしょ濡れ姿が可愛すぎ...吉岡里帆のCM出演の勢いが止まらない!

マルチに活躍する人気女優・吉岡里帆がCMクイーンを狙う勢いを見せています

更新日: 2017年03月29日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 121020 view
お気に入り追加

▼マルチに活躍!注目の女優・吉岡里帆

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 - )は、日本の女優、グラビアタレント。

京都生まれの24歳。大学進学後、演技に興味を持ち、在学中に小劇団の舞台などに出演していた。その後、東京の事務所に所属

NHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演し、知名度を上げた女優・吉岡里帆。その後、CMやバラエティにも出演し、昨年4月からは4期連続で民放の連続ドラマへ出演している。

▼ドラマ『カルテット』では魔性の女を好演して話題に

『カルテット』では、“目が笑っていない”元地下アイドルで人当たりが良いものの何を考えているか分からない、お金のために平気で親しい人を傷つける、いわばサイコパスのような難しい役柄を演じたのだがこれが大好評。

このキャラについて吉岡は、Abema TIMESのインタビューで「よくいる男性をたぶらかすような魔性な女とは違って、有朱は破壊的な方の魔性の女。どこにも馴染めないで孤立してきた子なので、同じようにはみ出し者だったカルテットの4人が仲良くやっているのを見て、破壊したいと思っているんです。“小学校のときはいつも学級崩壊させていた”という過去のエピソードには、『カルテットを崩壊させるぞ』みたいな暗示も含まれていたり…。有朱が担っているキャラクターの役割自体が、面白いなと感じています」

▼実はグラビア出身...抜群のプロポーション

水着グラビアにも登場し、見事なプロポーションを披露するなど、マルチな活躍を見せている

2014年に「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューし、その爽やかな笑顔と抜群のプロポーションで男性支持を獲得。

その黒髪と純朴そうな顔立ちは、グラドルというより透明感のある若手女優然の凛としたルックス。派手&ナイスバディのギャルやアイドルグループ系の10代少女ばかりのグラビアの中、逆に大きなインパクトを放っていた。

グラビアのお姉さんで可愛いと思ったの吉岡里帆ちゃんが初めてかもしれない。最初で最後かも知れない。 吉岡里帆ちゃん可愛いよお(*´д`*)

▼映画「名探偵コナン から紅の恋歌」で声優に初挑戦

4月15日に公開される映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』では初のアニメ声優も務めている。

幼い頃から“コナン好き”だったという吉岡は「今回オファーをいただいて、身に余る思いです。ミスは許されないなと崖っぷちにいるような気持でいます。プレッシャーが大きいですが、コナンファンの皆さんにも納得していただけるよう頑張ります」と意気込み。

今年のコナンのゲスト声優さん、吉岡里帆ちゃんなんね! 上手そう…

▼そんな吉岡里帆が「ZOZOTOWN」CMで美しい"びしょ濡れ姿"を披露

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のテレビCMに出演する女優の吉岡里帆(24歳)が、「あまりにもかわいすぎる」とネットで話題になっている。

吉岡が出演するのは、支払いを最大2カ月後に繰り越すことができるZOZOTOWNの“ツケ払い”のCM。土砂降りの雨のなか、“待てない女”の吉岡が傘もささずに「好きだもん、好きなんだもん。2カ月待つなんてできないよ」と語りかけるという内容だ。

吉岡里帆さんが雨に濡れながら「水も滴るイイ女」を演じ、映画のワンシーンを切り取ったようなCMに仕上げた。「待てない女/好き」「待てない女/2カ月」「待てない女/ささやき」篇の全3篇(各15秒)を31日まで放送する。

吉岡里帆のあの「好きだもん!好きなんだもん!」っていうZOZOTOWNのCM俺が死ぬまでずっとやっててほしい。生きてゆける。

1 2 3





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^