1. まとめトップ

今1番気になるお店♡アメリカで大人気のウマミバーガーが遂に日本上陸!

アメリカで人気爆発中の『UMAMI BURGER』が遂に日本に上陸!先日オープンしたばかりですが既に話題沸騰中です!

更新日: 2017年03月29日

sakuratgkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 7508 view
お気に入り追加

日本のうま味からヒントを得てLAにてオープンしたウマミバーガー

「TIME」誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されるなど、アメリカ国内でも高い人気を誇っているハンバーガーレストランです。

創業者のアダム・フライシュマン氏は「UMAMIのルーツである日本に戻れることを大変うれしく思います」とコメントしている。

ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹やケイト・ボスワースなどのセレブにも愛されるウマミバーガー。

日本1号店は青山の「ポルトフィーノ」内にオープン

表参道駅から徒歩5分以内と立地も最高です

内観もお洒落です

ハンバーガーはかなりこだわっています!!メニューも豊富です♪

ハンバーガー類は10種類以上あります。お値段は手間をかけている分、少し高めですね。お値段は変更になる可能性があるので参考程度にして下さいね。

UMAMI BURGER
1,380円+税

MANLY CHICK BURGER
1,580円+税

サイドメニューやデザート類まで豊富にあります。なんと飲み物もアルコール類まで揃っています!

CHOCOLATE SLIDER CARAMEL SAUCE
500円+税

なんと日本限定メニューも存在します

TERIYAKI BURGER
1,380円+税

甘いテリヤキソースを絡めたパテとレンコンやなめこなどを一緒に挟み、ワサビを隠し味として加えることで飽きのこないコク深い味わいに仕上げています。

FISH CURRY BURGER
1,280円+税

新鮮な白身魚(真鱈)のフライに香り高いハーブを加えた自家製タルタルソースを合わせ、カレーを隠し味に加えることで食べた瞬間にうま味が口の中に広がる、くせになる味わいに仕上げました。

うま味を生かすために、手間も時間もかけて作っているそう

パテとなる肉は米国産のアンガス牛というブランド牛で、独自にブレンドされたものを各店舗で毎日粗びきにし、手ごねにしたもの。

UMAMI BURGERは調理されて客に提供される。素材を挟んで提供される従来のハンバーガーとは異なり、提供されるまでには時間もかかる。

素材だけでなく、その調理法にも相当こだわっている。素材をいかすだけではなく、素材の“うま味”を最大限に引き出す調理法。

指原莉乃さんや前田敦子さんも大絶賛!

#umamiburger 行ってきました〜 すっごく美味しかった! バンズをレタスに変えられたり、ソイパテのバーガーがあったり。指原はガッツリ食べましたが。笑 とってもオススメです〜!種類がたくさんあるので迷っちゃうよ〜。わ… twitter.com/i/web/status/8…

今後も続々国内にオープン予定!!

2020年までに国内10店舗の展開を予定しているウマミバーガーは、今後個性が際立つストア設計を各店で目指していくという。

これからも「UMAMI BURGER」から目が離せない!!

1 2





sakuratgkさん

アメリカ在住。アメリカのコスメ、ファッション情報から洋楽まで最新情報をお知らせします。