1. まとめトップ

人気youtuberも愛用!?アイマスクが気持ちいい!

人気youtuberフィッシャーズの動画を見ていて気になった商品を調べてみました♪

更新日: 2019年02月27日

3 お気に入り 6408 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyamtanさん

調べたのは人気急上昇中のyoutuber、フィッシャーズの動画で登場したリラックスグッズです。

●fischer’s(フィッシャーズ)とは

勇気・無謀・希望等々
をもつ情け無用どもが集まった野生児の集まりである。

2017年現在で200万人のチャンネル登録者がいるフィッシャーズは、リアル友達で様々なゲームやアスレチックを制覇していくスタイルのyoutuberです。

そしてフィッシャーズのファンは魚人(ウオタミ)とも呼ばれています。

人気者の彼らが大絶賛する商品…
その商品が出ている動画がこちら↓↓

サムネにも出ているあのアイマスク!

パソコンでの編集作業を長時間していることで有名なマサイさん。

やっぱり目疲れひどいのでしょうか…

それにしても気持ち良さそう!

●フィッシャーズとアイマスク

フィッシャーズの動画でアイマスクが出てきたのはこれが最初ではありません。

前に出てきたアイマスク動画はこちら↓↓

動画の中でリーダーのシルクロードさんもホットアイマスクを愛用していることがわかりますね!

最新のドッキリ企画で目隠しがわりにホットアイマスク!?
使い捨てタイプも常備されているのでしょうか!

●気になる効果は??

そもそも目を温めると、どんな効果があるのでしょうか。

実際に疲れ目症状を発症している人が暖かいタオルを眼の上にかぶせた後の視力を測定すると、1.0程度の視力が1.5まで回復したという検査結果も報告されております。

目を温めることは、眼精疲労のひとつであるドライアイにも効果的です。ドライアイは「マイボーム腺」という油を分泌する腺の詰まりにより、目の乾燥を防ぐために涙の上を覆っている油膜が不足することで症状が現れます。

睡眠中は体温が低いため、朝はクマが目立ちがち。
温めて血管を広げ、血流を促すのが効果的です。
夕方や夜は、温めると目の周りの緊張をほぐすことができ、蓄積した目の疲れを和らげることができます。

眼球を動かす動眼神経は副交感性の神経です。
そのため動眼神経のある目を温めると副交感神経にスイッチが入り、リラックスモードになります。
副交感神経ですから、血管が開き、身体の末梢まで十分に血液がいきわたる効果も得られるのです。

目を温めると視力回復やドライアイ、クマを目立たなくするなどの効果だけでなく、全身の血行を良くする効果も期待できそうです。

●メンバー絶賛のアイマスクを探してみた

シルクロードさんが使用していたのがこちら!

Amazonページでの価格は14枚入りが810円

1枚で約57円程度の計算になります。

2週間で810円の使い捨てのアイマスクはジワジワ出費がかさむかも…


お次はマサイさんが使用していた、目が小豆になる(?)アイマスク。
繰り返し使えるホットアイマスクのようです。

100%あずき※1を使用しています。
1日働き続けた目に気持ちいい蒸気※2温熱ピローです。
あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
適度な重みがあり、目にフィットするので、効果的に温めることができます。
電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。
使用可能回数は250回!繰り返し使えるので経済的です。

なんとこのアイマスクは約250回も使えるらしい!

いつも使い捨てのホットアイマスクを購入していたのですが、すぐに使い切ってしまっていたので繰り返し使えるのはウレシイ!

●使い心地は良いのか

1 2