1. まとめトップ

済美高校も話題!甲子園出場校のちょっと変わった「校歌」w

センバツ高校野球が終わってしまいましたが、健大高崎の校歌が大会中、話題になりました。高校野球ファンの中では、かなり有名だった校歌なんですが、ほかにも変わった校歌が話題になった高校をまとめてました!

更新日: 2017年08月14日

meraleisyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 41813 view
お気に入り追加

それはセンバツ高校野球、28日の第3試合でのこと…

第89回選抜高校野球大会第9日は28日、甲子園球場で引き分け再試合の2回戦2試合が行われ

そして、事は勝利後の校歌斉唱で起きた…

甲子園では斬新・ユニークな校歌が話題になることは少なくないが、高崎健康福祉大学高崎高校の校歌も斬新

ブラスセクションにハンドクラップという斬新なイントロから始まり、「Be together!」や「Wow wow」という日本の校歌では非常に珍しい言葉が使われる。

うん、かなり斬新。

副題も「みんな誰かを愛していたい」ってどっちの方向向いているんだかよくわからないフレーズ

ちなみに題名はBe Together!…。もう、いじりどころがありすぎて…。

独特の校歌に思わず画面を凝視する人が続出!

健大高崎高校の校歌。wow wow〜♪とか 詞が新しい感じで驚き( °Д° )

健大高崎の校歌さ、be togetherとかWOW WOWって入ってて中々攻めてる…私の高校は絶対無いな。もしそうしたらいろんな意味で切り捨て後免だわ…

そういえば今日健大高崎の校歌生で聴けた…… やっぱ歌詞すごいなJ-POPだ

生で聴いても破壊力は抜群なよう。

甲子園見てたら、健大高崎高校の校歌にビックリ。有名だったんだ。トゥギャ崎ってww

トゥギャ崎って…ww さすがにひどいw

実は、ほかにも甲子園で校歌が話題になった学校が…!

至学館といえば、女子レスリングに日本代表選手たちが通った名門校。

校歌としては珍しくフォークソング調&ポップ調で、歌詞も「カシオペア」「オリンポス」といった横文字を交え、さらに「至学館」という学校名が一切出てこないのも特徴。

題名のインパクトもすごいけど、歌詞のインパクトはもっとすごいw

もともと校歌にするつもりはまったくなくて、メダルを取ったあの子たちを祝福するために作られた歌。

あの子たち、とは吉田沙保里や伊調馨、そのお姉さんの伊調千春のことで、彼女たちの友情物語が土台にある曲。

今更だけど至学館の校歌かっこよすぎ笑 式の時とかこれ歌ったらゾクゾクしちゃうわ

ほんと至学館の校歌の歌詞は野球球児にとってめっちゃぴったりな歌詞だと思う⚾️ どの校歌よりも好きだわ〜。 何回も聞いちゃう twitter.com/press_beauty/s…

済美は2004年のセンバツで優勝も果たした強豪校!

初優勝の時に注目されたのが、勝った時に流れる学園歌「光になろう」

題名から、ざわざわする感じが…

「やればできるが魔法の合言葉」という印象強い歌詞から、『魔法学園』との愛称が付くほど

センバツ優勝後、校訓も「やればできる」に変更されるほどにw

NHKで過去のセンバツみたいので 2004年の済美VS東北やってた! この試合見て高校野球好きに なったんだよな懐かし〜〜 『やれば出来る』は魔法の合言葉 済美の校歌も好きすぎ。。

明豊高校は、ソフトバンクホークスの今宮選手などを輩出した、名門校!

1 2





meraleisyさん

気になったことから次々と記事にしていきます。