1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女子アナ受験の理由告白に他局解禁‥フリーアナ・加藤綾子から目が離せない

フリーアナウンサーの加藤綾子さんが4月3日に放送される『しゃべくり007 2時間SP』にゲスト出演することがわかりました。さらに、3月28日に放送された「アレがあるから今がある!」では、アナウンサーを目指した意外なきっかけを明かしました。

更新日: 2017年03月29日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 199356 view
お気に入り追加

●フジテレビ退社後も幅広く活躍するフリーアナ・加藤綾子さん

退社後も『ホンマでっか!?TV』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)の3番組にレギュラー出演

●昨年は、初の著書『あさえがお』発売が話題に!

半生を振り返りながら、自身を支えてきた33の言葉を紹介する内容。悩んだ時に励まされた言葉、心を落ち着かせて自らをコントロールするための言葉…。

加藤さんは、さらに家族のこと、自身の体調にまで言及。これまで一切明かしたことがない事柄だという。

●そんな加藤さんが番組でアナウンサーを目指したきっかけを告白

フリーアナウンサーの加藤綾子(31歳)が、3月28日に放送されたバラエティ番組「アレがあるから今がある!」(フジテレビ系)に出演。

・女子アナ受験は「彼氏のため」だったことを明かした

「きっかけは、その当時お付き合いしていた人に、『音楽の先生になろうかなー』とか言っていたら、

「魅力がない」と言われ、「『アナウンサーがかっこいいじゃん』って言われて受けてみた」と経緯を説明した。

後の“カトパン”の誕生には、当時の彼氏が重要な役割を果たしていたことを明かした。

●ネットでは、加藤さんの告白が話題となっている模様

カトパンは彼氏が喜ぶからアナウンサーになっただって。。。!?

カトパンは彼氏を喜ばせたくて、アナウンサーになったのかー。最高。

それアレって番組。カトパンの女子アナになるきっかけ明かすだけなのにCM二回挟んでんだけど

えええ、音楽教師志望だったカトパンがアナウンサー試験を受けてみたのは、当時付き合ってた彼氏を喜ばせる為とな。初めて聞いたぁ。

カトパンがなんか責められてる件。音大卒、音教卒でも音楽家や教育に行く人って多分皆さんが想像してる以上に少ないし、途中で進路代えること人は多いですよ。カトパンはちゃんと在学中にアナウンススクール通ってるし、音大生であんなにアナウンサーの内定貰うなんて凄すぎだよ。

カトパンがアナウンサーなろうと思ったきっかけは 大好きだった彼氏を喜ばそうと思って受けてみたって! やっぱり皆仕事決める理由って元々これになりたかったとかって滅多にいないんだな(笑)

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。