1. まとめトップ

軽やか&華やかスカートで春気分!おすすめスカートコーデをご紹介

春のコーディネイトにぴったりな、軽やか&華やかスカートを紹介しています。スカートコーデに合うバッグや、ワンランク上のスタイルに仕上げてくれる、スカートにぴったりの流行アイテムも紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

更新日: 2017年04月16日

3 お気に入り 7646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koeringoさん

スカートは、カラー、形、丈が様々ですが、軽やかな着こなしが似合いますね。アウターやニットを合せて春のファッションに取り入れてみませんか。

春らしい軽やかシフォンスカート

透け感のある素材で造られた、落ち感のキレイなシフォンスカート。ボディラインに着かず離れずの絶妙シルエットがさりげなく体型をカバーするので、下半身をスリムに見せてくれる嬉しいアイテムですよね。

ボーダートップスとGジャンにシフォンスカートを合わせたコーディネイトです。シフォンスカートはカジュアルなコーディネイトでも活躍してくれます。カジュアルコーデの定番となっているスニーカーとの相性も良いです。

存在感のあるフレアスカート

ビビットカラーのフレアスカート以外は、ベーシックカラーのアイテムでまとめたコーディネイトです。フレアスカートは面積が大きいので、インパクトのある色味はさし色になります。

春にぴったりの花柄スカート

初春から夏にかけて今年注目のトレンドアイテムといえば、花柄です。今年は特に大柄のモチーフが注目とありいろんなアイテムが充実しそうです。

黒地に大ぶりのブルーの花柄には、シンプルなベーシックカラーのニットがよく合います。バックをスカートのベースカラーに合わせればコーディネイトにまとまりが生まれます。

女性らしいタイトスカート

タイトスカートはフォーマルにもカジュアルにも使える万能アイテム、目一杯オシャレを楽しんで他の人とは差を付けちゃいましょう。

キレイ色のタイトスカートを使ったコーディネイトです。トップスやバッグを黒でまとめていることで、かわいらしいピンクのタイトスカートが甘くなりすぎず、バランスが取れています。

スカートコーデに合うバッグは?

数あるハンドバッグの中でも特に“カッチリしたシルエットのもの”や“エッジの効いた存在感があるもの”など、コーデにプラスするだけで全体の雰囲気をピリッと引き締めてくれる“辛口ハンドバッグ”

ボーイッシュなイメージのデイパックを大人女子が持つことで、逆にかわいらしさが感じられるコーディネートになりますよ。

流行アイテムでワンランク上のスカートコーデ!

艶やかな光沢感が印象的なエナメル素材。バッグやシューズなどのファッションアイテムの中でも、小物に多く使われることが多いです。エナメルシューズは黒を選ぶことが多いですが、レッドカラーを持っておくといつものコーデにアクセントが生まれます。

1 2