1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

marumeronさん

箱根ガラスの森美術館

ガラスの森美術館は、15〜19世紀にかけてヨーロッパ貴族の中で栄えたヴェネチアン・グラスと、現代のガラスアーティストたちの作品を展示した美術館。 美しいガラスの作品はもちろんのこと、屋外に設置された「光の回廊」や季節ごとの企画展示も美しく、何度も足を運ぶ方もいるほど。

箱根ロープウェイ

早雲山(標高757m)からぐんぐん山の斜面を登り、地上から130mの谷を越え、富士山や相模湾が楽しめます。さらに大涌谷駅(標高1,044m)まで登り、桃源台までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約24分間の絶景空中散歩が楽しめます。
大涌谷は神奈川景勝50選に選ばれるほどの絶景スポットで、富士山はもちろん、空気が澄んでいるときは東京スカイツリーまでも見えます!

芦ノ湖

「箱根海賊船」でのクルージングは、芦ノ湖周辺観光では「定番」のチョイス。湖上でひときわ目を引く特徴的なビジュアルは、まさに芦ノ湖のシンボルです。

箱根園は水族館やショッピングモール、レストランや体験工房など、幅広い楽しみ方ができる観光スポット。芦ノ湖から近く、散策気分で楽しめます。

水族館では…

「海水館」「淡水館」「バイカルアザラシ広場」の3つのエリアからなる水族館。芦ノ湖の魚から世界の魚まで、珍しい生き物たちの姿を見られます。
バイカルアザラシのショーは国内唯一で、高い人気を集めるイベント。アザラシたちのユーモラスな動きに癒されること間違いなし!

歴史好きな方が芦ノ湖を観光するなら、イチオシの観光スポットは箱根関所です。
江戸時代の交通において、重要な役割を果たしていた「関所」という存在。箱根山にはいくつかの関所が置かれていましたが、そのひとつを完全復元して作られたのが、現在オープンしている「箱根関所」です。

星の王子様ミュージアム

1 2 3