1. まとめトップ

今年は女っぽくパーカーを取り入れて!コーディネート紹介

春になると毎年活躍するのはやっぱり”パーカー”ですよね。ママさんコーデにも大活躍のパーカー、みんなはどうやって着こなしてる?アウターの中にINしたり、春カラーのスカートと合わせて着たり・・・コーディネート紹介に合わせて着こなしテクニックもご紹介していきます!

更新日: 2017年03月30日

7 お気に入り 11696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

c_h_i_c_o_oさん

パーカーを”女っぽく”着こなす

パーカー×スウェットなのに、女っぽい。秘密はブーティの足首見せ!こんな風に、幅広い年代の方が着るアイテムだからこそ、女っぽさを感じるスパイスを加えるのがおすすめなんです。

「休日など、ラフな格好をしたい時に。全身カジュアルだと子どもっぽくなってしまうので、裾に女性らしいデザインのワンピースを着て、調整しました」(from Naoko Kuroishi)

休日スタイルにパーカーはマストですよね。

シンプルに着て王道のカジュアルテイストを楽しんだり、アウターのインに仕込んでコーデのこなれ感をアップしたり。ご存知のとおり、パーカーはいろいろな着こなし方ができる便利アイテム。

持っていない方のほうが少ないような気がするくらい、ド定番のアイテムですよね。

そんな定番のパーカーを、”女っぽく”着こなすのが大人女子にはおすすめなんです。それではさっそくパーカーコーディネートと、着こなし術をご紹介していきます!

やっぱりグレーパーカーが使える!

今時のパーカー着こなしは、“重ね着スタイル”が主流。パーカー一枚でも可愛いけど、重ね着するとオシャレの幅が広がりますよ。フードは外に出してあげるのがポイント!

トレンチコートにINスタイルはもはや大人女子の定番。ママさんコーデに必須なリュックスタイルも、パーカーのカジュアルさがうまくまとめてくれます。

トレンチコートにグレーのパーカーをインしたパーカーコーデ。グレーパーカーもトレンチコートも毎年使える定番アイテムなのでぜひ持っておきたいもの。

「グレーパーカー×ネイビーのコート」のコーデ。ネイビーというはっきりした色を引き立てるのにグレーパーカーは役立ちます。

いつものMA1コーディネートもダメージデニムにヒールを合わせれば女っぽく仕上がります。フードが大き目のタイプを選べば小顔効果も。

やっぱりユニクロパーカーが使える!

ボトムスのボリュームに気をつけると“細見せ”に成功します。とくにおすすめなのが、マキシ丈のサーキュラースカート。たっぷりドレープができるので、ボリューム満点でエレガントな印象になります。

今年はグレー以外にアップデートしてみては?

いかがでしたか?

1 2