1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

強豪校、ひとつの歴史に幕…PL学園野球部が高野連に脱退届提出・受理

最近見ないと思っていましたがいよいよ高野連脱退。問題は色々会ったのかもしれませんが寂しいですね。

更新日: 2017年03月29日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 37614 view
お気に入り追加

昨年夏から休部状態だったPL学園野球部

2015年から部員の受け入れを停止し2016年夏の試合を最後に休部状態になっていた。

全国からえりすぐりの人材を集めていたが、今春新規部員の入部を停止して以降、スカウト活動を凍結していた。

理由は不祥事によるもの

’13年2月
●部員による暴力事件が発覚、6か月間の対外試合禁止処分で夏の大阪大会への出場辞退。同年4月に河野監督が辞任

部内の暴力など不祥事が続いたことなどから、2年前から新たな部員の募集を停止

河野監督辞任後同校正井校長が監督を務めたが人事異動によって短期間で退任を余儀なくされた。

その後監督に就任した草野裕樹氏は野球部部長の経験はあるものの野球経験はなく、廃部の流れが加速するのではとの見方が強まっていた。

まじか…(´・ω・`) PL学園はずっと応援してたから不祥事発覚してすごく悲しかった。 いつかかえってきてほしい… twitter.com/Sankei_news/st…

PL学園高野連脱退。かつての偉業を惜しむ声が多いですが、中村監督時代から不祥事や理不尽な上下関係が続いていた事は周知の事実。【球道即人道】をどうお考えなのか聞いてみたいですね。

活動再開の目処立たずついに高野連脱退

高野連=高校野球連盟
未加盟だと加盟校との試合ができずいわゆる「夏の甲子園」や「センバツ」には出場できない。

脱退の期間についてPL学園は、新年度が始まる来月から部員募集の再開が決まるまでの間としていて、野球部の活動を再開するかどうかについても「現時点では検討中」

現時点で部員の募集を再開する予定はなく、休部の状態が続くため、29日、大阪府高校野球連盟に今年度末での脱退届を提出し、受理

まさかあのPLが。。。 人が集まらんのは知っとったけど、いくらなんでも高野連からの脱退とはなぁ。 清原さんはどう考えとうやろなぁ。 #pl学園 #脱退 #高野連

名門野球部を惜しむ声

言わずと知れた激戦区大阪の強豪校だったPL学園。7度の全国制覇、春夏連覇やKKコンビ…話題に事欠きませんでした。

PL学園、高野連から脱退したのか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)学生の頃は優勝高常連だったのに残念だ(´・ω・`)

野球部休止してたPL学園、遂に高野連から脱退か。栄光はもう遥か昔か。

PL 学園が高野連に脱退届を提出との報道。 休部でいずれは復活と思ってましたが、悲しいです。

高校野球:PL学園の脱退届受理 大阪府高野連 - 毎日新聞 mainichi.jp/koshien/articl… PLがなぁ。俺の高校の時は母校の宿敵としてラスボスのごとく立ちふさがってたもんじゃがのぅ。これも時代か。

ベスト4の履正社、それを目指して戦ってる大阪桐蔭、そして高野連からの脱退届が受理されたPL・・・。同じ大阪で。寂しいけど仕方ないのかな。

PL学園終了か。オリジナルの応援曲、好きだったなあ。寂しいの〜

1





nekomatsuriさん

気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。