1. まとめトップ

「flumpool」山村隆太がまた問題発言...「アイドルさんとか」に非難の声があがっている

俳優デビュー作の月9ドラマが大不振に終わった、人気バンド「flumpool」のボーカル山村隆太がアイドルを見下した発言を行い、波紋を呼んでいる。

更新日: 2018年05月16日

3 お気に入り 167114 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nanochaさん

人気バンド「flumpool」のボーカル山村隆太が、また問題発言...

flumpoolのボーカル山村隆太(32)は、フジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』(よる9時~)で、主演西内まりやの相手役として俳優デビュー。一方、flumpoolとしては3月15日にニューシングル「ラストコール」をリリース。また、5月に開催される日本武道館2days公演を皮切りに、秋からは全国ライブツアーもスタート。俳優、ミュージシャンとして、多彩な顔を見せている。

月9『突然ですが、明日結婚します』が大不振...スポンサー無視発言も飛び出し、主演の西内まりやは女優廃業を決断か

21日に放送された女優・西内まりや(23)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜・後9時)最終回の平均視聴率が6・0%だったことが21日分かった。第6話で5・0%という「月9」史上最低視聴率を記録してしまった同ドラマ。初回8・5%でスタートも第2話で6・9%にダウン。第3話で7・6%まで盛り返したが、第4話が6・6%、第5話が6・2%、第6話が5・0%、第7話6・4%、第8話6・1%、そして今回と推移した。

視聴率が低調だったため、1話分を短縮して最終回を迎えている。西内まりやは女優を廃業することが有力視されている。

山村は先月31日、「くそーもうちょいドラマの宣伝したはずやのに!笑」とツイート。これを、ドラマの視聴率に関することと受け取った西内は「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。 って思いたーい」と返信。すると山村は、「ちがうよ、トークショーの話だよ」とミスリードを指摘し、「そっちが気にしてるんじゃないの? おれ視聴率とか全く興味ない。 #って思いたーい #死兆律」と続けた。西内と山村のやり取りは「スポンサーを無視した発言」だとして、ネット上で物議を醸しており、「プロ意識なさすぎ」「素人かよ」「俺がスポンサーだったら、激怒するわ」といった声が相次いでいる。

これに対し、西内はさらに斜め上の対応。「フォローしたつもりだったのに、逆にされちゃった。笑」と返信。そして、山村が演じるキャラにかけて「名波さん。アナウンサーなら気にした方がいいんじゃないですか?」と皮肉めいた発言を残した。

flumpool山村隆太のアイドルを見下したごう慢発言に非難の嵐

人気バンド「flumpool」のボーカル・山村隆太はアイドルを見下していた! これは3月23日放送の「ちちんぷいぷい」(毎日放送)で飛び出したもの。

3月15日に最新シングル「ラストコール」をリリースしたflumpoolは同番組で、5月20日、21日の日本武道館公演をアピール。その際に山村が「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてるっていう意味では、もう一回武道館の価値観っていうのをバンドで上げれたらいいなと思うんで」と言い放ったのである。この発言に音楽誌のライターが眉をひそめる。

「バンドやアイドルがどうこう以前の問題として、自分たちをアピールするために他の誰かを貶めるのが最低な手段であることは明らか。それに音楽分野における武道館の価値は絶対的なもので、出演者の顔ぶれで上下するものではありません。まるで自分たちが武道館の価値を上げるという不遜な発言はアイドルのみならず、武道館に対しても失礼ではないでしょうか」

山村は、ギターの阪井一生(32)とともにMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に生出演し、日本武道館でのライブを告知。山村は「(武道館は)ビートルズが(ライブを)やったという意味では、バンドにとっては聖地ですね」とした後で、このような発言をし、「まるでアイドルに価値が無いような言い草だな」といった反発を招いた。

アイドルグループを自分達より下に見てる発言ととられるなこれ。flumpoolさん残念です

すまん、flumpoolってよく知らんのだが人気あるん?とりあえず要約すると、アイドルは武道館の価値を下げるから使うなって事だよね?? スゲーこと言うなwww この後の展開がちょー楽しみだよ(*・ω・*)wkwk twitter.com/geinouonlynews…

そんな上から目線発言の山村にはアイドルファンのみならず、他の音楽ファンからも批判が寄せられているという。音楽誌のライターが続ける。

「音楽ファンからは『ドラマにホイホイ出ているヤツにバンドを語ってほしくない』という声があがっているほか、『テレビの力を借りないと武道館を埋められないの?』というもっともな疑問もブツけられています。山村の発言を擁護する声はほとんどなく、無用な発言でむしろ敵を作ってしまった形ですね」

flumpool「アイドルで失墜した武道館の価値を高めて見せる」  haruka1027.blog.jp/archives/69829… これを言った人は役者が「月9は今バンドのメンバーが簡単に出演出来てしまってるので 役者でもう一度その価値を上げたいと思います」って言ったらどう思うんだろ?

てめーはバンドマンのくせに俳優やってみたりブレブレのくせにふざけんなよな、flumpoolは何様だよ() 他人の土俵に上がるなってアイドルに向けて言う前にお前はどうなの()

ちなみに最新シングル「ラストコール」は推定売上枚数1万5302枚で、週間ランキングは4位止まり。この程度の人気でアイドルを見下しても、当のアイドルファンからは鼻で笑われているのが実情のようだ。

flumpoolは頭角を現した頃から「アイドルバンド」と一部で認識されており、彼ら自身、09年12月発売のファーストアルバム「What's flumpool!?」のテレビCMでは「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」とのキャッチコピーで宣伝していた過去もある。

件のやつ、中学生の頃から好きなバンドなだけに擁護に回りたいけどお前らは初期の初期からアイドルバンド言われてたからな

flumpoolは昔アイドルバンドとして売ろうとしたっていう黒歴史があったはず その目的が今達成されようとしてる、、、、?

1 2