1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

菅田将暉が“カメレオン俳優”役に…ドラマ「世にも奇妙な物語」に期待の声!

オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17 春の特別編」で“カメレオン俳優”を演じることが30日、明らかになった。

更新日: 2017年03月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 40606 view
お気に入り追加

○菅田将暉「世にも奇妙な物語」でセルフパロディー

オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17 春の特別編」で“カメレオン俳優”を演じることが30日、明らかになった。

俳優菅田将暉(24)が人気オムニバスドラマ番組「世にも奇妙な物語」で初出演、初主演を務めることが30日、フジテレビから発表された。

○“カメレオン俳優”と言われている菅田

星の数ほど存在する俳優の中でも、特に注目したいのが、演じる役によってルックスや雰囲気がガラリと変わる“カメレオン俳優”。

菅田と言えば、同世代の俳優の中でも、際立った個性派・演技派俳優であり、“憑依系”のカメレオン俳優。

毎回(演じる)キャラクターが違う。カメレオン俳優と呼ばれていて。役作りもすごい

○そんな菅田が「カメレオン俳優」で主役を演じる

4月29日夜9時からフジテレビ系で放送される「世にも奇妙な物語’17春の特別編」のオリジナル作品「カメレオン俳優」で主役の若手人気俳優・工藤圭太を演じる。

『世にも奇妙な物語』初出演にして初主演となる菅田が演じるのは“カメレオン俳優”になれる薬に手を出す若手人気俳優。

マネジャーの鍋島(塚地武雅)から「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」と勧められ、一時的に思い通りの人間に変身できるという秘薬“カメレオーネ”に手を染める。

○変幻自在の“カメレオン”ぶりがみどころ

一時的に思い通りの人間に変身できるという秘薬“カメレオーネ”の投与を始めてしまう。

ドクターから“カメレオーネ”の投与は1日1回までと制限されていたにもかかわらず、カメレオン俳優ランキングで不動の1位をキープする

菅田の“セルフパロディー”とも思える作品では劇中でも様々なキャラクターを演じ分け、菅田の変幻自在の“カメレオン”ぶりがみどころとなっている。

○映画「帝一の國」とのコラボも

作品内には菅田主演で同じく4月29日に公開される映画「帝一の國」とのコラボシーンもあるという。

カメレオン俳優となった主人公が「帝一の國」に主演しているという設定で、撮影現場を再現しているという。

○菅田将暉のコメントは…

「自分への試練でもあると思う。ドラマを見ている人に、『薬を投与しているから』という風に見てもらえればうれしい」と語った菅田。

「ちょっとホラーで怖いものもあり、シリアスだったり、笑いや風刺の利いたものもあったりしますし、人間の根底にある欲望を描いている作品も多くて、個人的にはそういうのが好きです」と印象を語る。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。