1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「おかあさんといっしょ」卒業…早くも”だいすけお兄さんロス”が続出している

30日放送のNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土・前8時)で、11代目「うたのお兄さん」の横山だいすけが番組卒業を発表。

更新日: 2017年03月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 183654 view
お気に入り追加

○「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さん卒業

2008年にうたのお兄さんに就任して以来、約9年間うたのお兄さんを務め、期間は歴代のお兄さんとして最長でした。

「おかあさんといっしょ」は、低年齢児の情緒や表現、言葉、体などの発達を助けることを狙いとした番組で1959年にスタート。

○数々の歌の中で子どもたちを楽しませてきた

11代目の横山は歴代最長の9年間にわたって“だいすけお兄さん”として子どもたちと、その母親たちに親しまれてきた。

○28日には人気キャラクター「かぞえてんぐ」が最後の出演

28日(火)には、だいすけお兄さんが演じる人気キャラクター「かぞえてんぐ」が最後の出演を行った。

ツイッターのタイムラインには惜しむ声が溢れかえり、「かぞえてんぐ」は見事にトレンド入りしていた。

ツイッター上では、横山の降板を惜しむ声や、花田に期待する意見が相次ぎ、「おかあさんといっしょ」「ゆういちろう」がトレンドワードに急浮上するなど話題となった。

かぞえてんぐ好きやったのに( ̄^ ̄) だいすけお兄さーん

かえってきたかぞえてんぐ。かぞえてんぐの歌、フルコーラスありがとうございます。永久保存版です。<(_ _*)>

○30日の放送で横山だいすけが番組卒業を発表

30日放送のNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土・前8時)で、11代目「うたのお兄さん」の横山だいすけが番組卒業を発表。

NHK Eテレで30日朝に放送された「おかあさんといっしょ」(月~土曜、午前8時)で、「うたのお兄さん」の交代あいさつが行われた。

「9年間、みんなと楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました」と頭を下げた。

9年間、元気をお届けしてきただいすけお兄さん。 うたのお兄さんとして活躍し始めたころの写真です…なんだか…(´;д;`) スタジオ出演するのは明日の放送が最後。卒業のごあいさつと、ゆういちろうお兄さんのご紹介があります。 30(… twitter.com/i/web/status/8…

○出演者5人で歌を歌う場面も

共演の「うたのお姉さん」小野あつこ、「体操のお兄さん」小林よしひさ(35)、「パント!のお姉さん」上原りさ(年齢非公表)から声を合わせて、「お疲れ様でした」と言われ、ニッコリ。

横山は続いて、12代目うたのお兄さんの花田ゆういちろう(年齢非公表)を紹介した。

花田は「みなさん、こんにちは。初めまして。花田ゆういちろうです。これから全国のみんなと一緒に歌うのを、とっても楽しみにしています。頑張ります」とあいさつした。

花田を含めた出演者5人で「にじのむこうに」を歌った。5人は画面中央で手を合わせると、花田を中心に手をつないで歌った。

○次のお兄さんは花田ゆういちろうさんが務める

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。