1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『衝撃が走った知見』に思わず…「え?」

思わず、「マジか…(汗)」って声が出そうな事実やエピソードを紹介します。

更新日: 2017年03月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
342 お気に入り 479874 view
お気に入り追加

◆『何度言えばわかるのか』

「何度言えばわかるのか」という質問に対しては明確なデータがあるらしくて、「500回」だそうで。500回言わないと人はわからないのだから10や20言ったところで「何度言えばわかるんだー!」とブチ切れるのは早すぎる。

@lastline @koshian 真面目な話、500回言ってもわからないってのは、言い方が完全に間違ってるか、そもそも言ってること自体が間違ってるんじゃなかろうかね。 まぁ、「歯医者行け」って500万回くらい言われてるけどなw

◆『中高生向け恋愛映画』

シネコンでガンガン予告が流れて『これ前にやったんじゃないの?』『広瀬すずと土屋太鳳がローテでやってないか?』とおっさんたちを困惑させる中高生向け恋愛映画、いわゆる胸キュン映画ですが、今年は14本の公開が予定されており、ほぼ3人の監督で回していることを今朝のめざましテレビで知った

◆『メルセデスベンツの威力』

以前、知人零細経営者が「嫁も子供もおるし安全のためにメルセデス買ったわ」言うから「あぁ、あの安全装備な」と返したら「いや、試乗したら前が避けてくれるし後ろからも全然煽られない。普段安い社用車乗ってるからその差に驚いた。」言ってて「たしかにそりゃ安全だわ」みたいな会話した。

◆『アカン!』

昔よく遊んでもらってた先輩と10年ぶりに再会したら司法書士(債務とかアレする仕事)になってたんだけど、再会してまだだいぶ早い段階でいきなり「リボ払いだけはアカン!本当にアカン!」が出たので、これはどんな積もる話よりも優先されるとにかく危険なものなのだということだけ分かった。

昔から要点だけ伝えてくれる先輩だったので、「あかん!とにかくあかん!」とだけ力説されて、「わかりました!とにかくアカンのですね!了解です!」と答えた(学生時代の軽音サークルの部長と後輩

◆『中高生の間で流行っていること』

中高生の間で、絵描きや有名人に「しね!」とか「は?意味わかんないし」みたいなリプを送って、相手にして貰ったりブロックされたりしたら勝ち… 魚拓を撮ってクラスで自慢する… というチンパンゲームが流行ってるという話を隣の子に聞いてクソデカため息が出た

◆『今の若い子の会話』

今の若い子はLINEの会話はスクショで晒される危険性があるから大切なことは会って話すらしい。一周回って新しい時代。。

◆『告白』

チョコを手作りする中学生の娘に「誰に告白するの?」と聞いたら「は?友チョコだけど。告白とか昭和じゃないんだからw」と鼻で笑われたと言う話を聞いて大いなる衝撃を受けてる。

◆『ドレッシングの語源』

ドレッシングって、サラダを着飾らせるからdressから来てdressingっていうんだということに気づいてぷち衝撃を受けている

◆『女性ホルモン』

「情緒が安定している女性」がいいっていう男性は男性と付き合うことをおすすめする。情緒が安定している女性なんて存在するわけねーだろ……女性ホルモンなめすぎ。それをわかった上で「表に出さない人がいい」とか言う男性、それこそ女性ホルモンなめすぎ。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。