1. まとめトップ

【BDFE】これから始める方でも強くなるBDFEまとめ

スマートフォンアプリ『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』についての育成まとめです。スタミナなどのプレイ制限がないMMORPGのため、ガッツリ気ままにプレイすることが出来ます。ジョブ毎に育成することが出来るなどやりこみ要素も豊富。

更新日: 2017年05月20日

1 お気に入り 9650 view
お気に入り追加

ストーリーを進めよう!

ストーリーを進めることで、クリスタルをもらえたり、アイテム所持数上限、装備スロットの解禁、新システムの解放などされていきます。
ひとまずは2章までクリアすることをお勧めします。

1章 1-19まで
2章 2-35まで
3章以降40話構成

ガチャを引こう!

320ミスリルで26個の装備が手に入る1周限定のお得なガチャとなります^^
STEP4では★5装備が1つ確定します!

ガチャ券の集め方

ガチャチケットはコイン骨董屋で手に入れる事が出来ます。

レアコイン150と交換(1日1回)
イベントのコイン12枚と交換(5枚限定)

ガチャチケットは『ジョブガチャ』を引く事が出来ます。

装備強化のススメ

鍛錬のクエストは基本的に「2時間おき」に交代していきます。
『武器の鍛錬→防具の鍛錬→メダルの鍛錬』と連なっていき、各装備の強化素材を中心にドロップしていきます。難易度が高くなるにつれ、素材のレアリティが上がっていきます。

強化には素材1つにつき『200pq』必要となります。

『武器の強化』レベリングや素材集めなど楽になります。
『防具の強化』HPや防御力が上がるので、シナリオやイベントボスなどで必要性が増します。
『メダルの強化』全ジョブ公平な装備となります。★1からの強化となるため時間を要します。

素材取りすぎて強化しきれない場合、ハンマーは売却してレアコインにしたり、★2の装備を強化・改造する事で『改造用の素材』を使っていくこともできます。

風属性の武器で戦う事で優位に討伐できます。

初級:対象モブLv1
中級:対象モブLv7
上級:対象モブLv15

土属性の武器で戦う事で優位に討伐できます。

初級:対象モブLv1
中級:対象モブLv7
上級:対象モブLv15

火属性の武器で戦う事で優位に討伐できます。

初級:対象モブLv1
中級:対象モブLv7
上級:対象モブLv15

対象モブLv15 オーク

毎週 『金曜 土曜 日曜』に開催。
様々な属性のオークがいるので、自分の得意属性で戦いやすいクエスト。

はじめは手に入れた素材で継承をする事で『実績によるクリスタル』が貰えるので、使わなさそうな素材は上書き消化していく事で実績を上げることが出来ます。

遺跡でレベル上げ!

『火、水、風、土』と日替わりで結晶石を集めることができます。

遺跡では大量の結晶石を集めることができ、他のユーザーとも共闘しやすくなるので効率よくレベルを上げていくことができます。
ジョブレベルが上がっても、ジョブ強化をしなければ基本ステータスは伸びることはないので、ジョブ強化用の石集めをしておく必要もあります。

他ジョブLv30以上を目指してみる

ジョブ強化のルートを開く為には、他ジョブのレベルが30必要とか、鬼畜だな。。って最初は思いますが、
一つのジョブをある程度強化し終わっているころには、他職のレベル上げはそれ程難しいものではないです。

ナイト→シーフ→狩人
黒魔道士→白魔道士

といったルートで育成していくのも良いですが。

武器の鍛錬→ナイト(風)
防具の鍛錬→黒魔道士(土)
メダルの鍛錬→シーフ(火)

などと、各ジョブ得意な武器を決めてイベントの鍛錬などを回っていくというのも、
武器が溢れかえる事を防ぐ事が出来ます。

骨董屋にて、レアコインで『経験値アップ(大)』と交換可能になりました。
単価30コインで1日4枚まで交換可能となります。
是非、活用しましょう!

☆6装備を作ろう!

サイドストーリーであるジョブクエストをこなす事で、
★6の武器を作ることが可能になります!

『鍛錬2』を各ジョブクリアする事で、★5武器を進化させるほどの素材が集まりますので、是非チャレンジしてみてください^_^

★6は+99まで強化する事が出来ます。
メインにしたい武器は★6にしたいところです。

全ジョブ育成する場合は、初めは武器強化が中心となりますので、武器の鍛錬用に『風属性の武器』を強化するというのもオススメです^ ^

★6を+99まで強化した時の性能まとめ

1 2





色々まとめていこうと思っています、よろしくお願いします^ ^