1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松岡修造氏の長女もサクラ咲く…未来のタカラジェンヌ40人が合格

タカラジェンヌを育てる宝塚音楽学校で第105期生40人の合格発表が…合格者の中には松岡修造氏の長女・恵さんも合格を果たし話題に

更新日: 2017年03月30日

21 お気に入り 196053 view
お気に入り追加

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校で合格発表

合格発表が行われ、難関を突破した40人が憧れの舞台への切符を手にしました。

そもそも「宝塚音楽学校」とは?

予科・本科合わせて2年制の、宝塚歌劇団団員養成所である。学校教育法上は兵庫県認可の各種学校となっている。

入学したての一年目を予科生、そして二年目を本科生と呼び、合わせて2年間、舞台人に必要なものを修得します。

今年は26・1倍の難関

ことしは15歳から18歳までの1042人が受験し、競争倍率は26.1倍と、これまでどおり狭き門となりました。

試験は1次から3次まであり、歌やダンスのテストが実施された。

松岡修造氏の長女・恵さんもサクラサク

タレントの松岡修造(49)と元テレビ東京アナウンサー・田口惠美子さん(51)の長女・松岡恵さんも難関を突破した。

恵さんは父に似た風貌と長身を生かし、男役を目指すとみられる。コメントは出さなかったが、母の惠美子さんは「ありがとうございます」と喜んだ。

このニュースはネットでも話題に

この子すでに完成してる!!と思ったら松岡修造さんの娘さん!! pic.twitter.com/YZ7J0Moevm

毎年恒例の宝塚音楽学校の合格発表みてると、なんかグッと来ると同時に若さって素晴らしいなと感じる。あの感じ、いいなあ羨ましいw松岡修造の娘さんも合格したんだね。皆様おめでとうございます!

昼のニュースで宝塚音楽学校のあの独特な合格発表の映像見ると、春だなぁと思ってしまう。

ニュースで宝塚音楽学校の合格発表やっててこの子たちを約2年後に舞台で観られるんだなあって考えるとワクワクする。

宝塚音楽学校に合格した松岡修造の娘さんの設定が2次元かよっていうくらい凄い。写真をみたらお美しかったのでもう応援するしかない。凄いスターになったら半生をドラマ化してほしい。同期には一般家庭で育ち境遇も異なるけれど才能を開花させていく永遠のライバルがいてほしい(2次元脳)

えー!松岡修造さんの娘さん音楽学校合格ーーーー✨✨RT これは、、宝塚がますます激熱になるな。。(((o(*゚▽゚*)o)))HOT 初舞台で紅ちゃんと同じ舞台に立ったら凄いね✨おめでとうございます㊗️

音楽学校合格した方おめでとうございます 松岡修造さんの娘さんは創業者の子孫ということでカネコネと思ってる人がいると思いますが、そんなことはないと実力で見返してください! 105期生のみなさん応援してます!

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう