いざって時に…!汚文字をごまかす「応急テク」

美文字になるまで練習するのも面倒…っていう皆さんに朗報です!

更新日: 2017年03月31日

454 お気に入り 169961 view
お気に入り追加

アプリを使えば、サクッと美文字に。

簡単に綺麗なペン字、美文字を書くことができるアプリを作ってみました。 就活、履歴書、冠婚葬祭。 活躍の場は様々と思います。 是非よろしくお願いします! pic.twitter.com/9aj6Q4u4Pi

この「TraceBoard」というアプリ。

書きたい言葉を入力したら…

【使い方】
1. 行の幅を合わせる
2. 文字のサイズ、間隔を調整する
3. 紙を上に乗せてなぞる

文字サイズや、文字の間隔も調整できるうえに、色を反転させることも可能。

黒色の背景に白い文字にすることで、より字が透け、はっきりと写るようになります

就活生はエントリーシートを書く時に重宝しそう。

ハガキ、まっすぐ書けない問題は。

コレは便利ィィッッ!! ハガキの表書きがバランス良くスット書ける、その名も「スットカケール」(゚ε゚ ) hands.net/goods/55850 pic.twitter.com/VmKXAgKu

ハガキの記入箇所にだけ穴が空いた、プラスチックの定規みたいなアイテム。

宛名がまっすぐ書けない。バランス良く書けない。そんな方に最適な宛名書き用ガイド

記入箇所がピシッと与えられるから、文字と文字が一列に並びやすく、それだけでも十分きれいに。

(加えて)美しく見える文字の大きさと字間バランスの目安になる目盛りも付いている

続・“字が汚い族”が年賀状シーズンを乗り切るには… getnavi.jp/stationery/945… “字が汚い族“が年賀状で美文字を書き上げるには? 「スットカケール」を使えば美しい文字がすっと書ける! pic.twitter.com/MLrKZcgc8T

左が「スットカケール」を使用したもの。確かにスッキリして見える…!

「下手な字でもバランスさえ整っていれば、まんざらでもない書面が出来上がりました。字って上手い下手より配置のバランスなのかも!?」

「ご祝儀袋」には最終手段が…w

ご祝儀袋を扱うショップなどでは、袋と込みで代筆を請け負ってくれるところもある

百貨店などの文房具屋さんで購入すると、無料で代筆してくれるお店もチラホラ。

または、Amazonでも代筆サービスのついたご祝儀袋が販売されてるので、そちらを利用するのもいいかも!

あー便利な時代だわー。代筆無料でご祝儀袋が送料込み500円とか字が下手な僕には持ってこいなサービスです。

「せめて自分の名前くらいは…」って人に。

ペン先は適度にしなやかでコシがあるため、筆圧の強弱によって「太い線・細い線」「とめ・はね・はらい」を表現でき、日本語を書くのに適しています

「ペンの先がマジックと違っていて細く書いたり太めに書けたりと宛名書きに重宝していました」

クレジットカードの記名には、「コピックマルチライナー」が最適だと評判!

太く、黒々と書け、サインペンのように水に弱くも、ボールペンのようにこすれに弱くもないので、クレジットカード等の裏のサインには必ずコレ

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。