1. まとめトップ

【北海道】定番からレアまでおすすめお土産♪《随時更新》

北海道に旅行や仕事で訪れた際、お土産を買うのに困ったりしてませんか?そこでお土産で喜ばれる定番からレアなものまでをまとめてみました。

更新日: 2017年05月24日

take732さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 8626 view
お気に入り追加

白い恋人 【石屋製菓】

ご存知定番の商品!お土産に困ったら、まずはコレっていうぐらい認知度の高い商品です。

9枚入り(ホワイト) 576円

クッキーの中にホワイトチョコをサンドしているから絶妙な食感。種類はブラックもあるので、そちらもオススメ!新千歳空港やホテルなどお土産屋に行けば必ず置いてあります。

マルセイバターサンド 【六花亭】

マルセイの中でもバターサンドかケーキかと迷いますが、初めて買う方はバターサンド。

5個入 650円

ホワイトチョコレートとレーズンとバターをあわせたクリームをサンドで、甘すぎていないので、おいしいです。

じゃがポックル 【カルビー】

じゃがりこに近い商品だが、じゃがポックルはスナック菓子というよりポテトに近い食感。食べたらやめられない、止まらない。

北海道限定いろはす ハスカップ味

北海道の地域限定!天然水はみずみずしく、甘さはすっきりしている飲料水です。

他の意見として

@Kanon_xxychu ハスカップって北海道限定らしいよ♪ ちなみに…これだけラインナップあるから、 嵐カラーできると思う( *´艸`) pic.twitter.com/7V2eOAuixI

ナイアガラ ショコラブラン フレ 【Letao】

小樽に行くと知る人ぞ知るお店Letao。 
こちらもホワイトチョコレートですが、ナイアガラワインとミルクをたっぷり使ったホワイトチョコレートです。ワインがきいているため、くどくなくとてもスッキリしています。

ドゥーブルフロマージュで有名なルタオの隠れ人気商品、ナイアガラ ショコラブランフレ。ホワイトチョコなのに果実のようにみずみずしいのが特徴です。 #ナイアガラショコラブランフレ #ルタオtwitter.com/i/web/status/8…

北海道開拓おかき 【北菓楼】

北海道開拓おかき 標津秋鮭味410円

新千歳空港にある北菓楼の商品。出来上がりまで7日間の時間と手間をかけ、味わい豊かで香ばしく仕上げているおかきです。

白いブラックサンダー 【有楽製菓】

1 2





take732さん