1. まとめトップ

投資をしたいなら学び続けろ!!!お金マネー

投資で大事なのは、いかにリスクを減らすことができるかだ!!資産運用に関する研究を怠ってはならない

更新日: 2017年03月31日

0 お気に入り 1135 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuuuuuuma46さん

ポートフォリオを組む意味!?

ポートフォリオを組む事でリスクヘッジできる。
なるべく相関関係のないもので、株式投資、国債、ドル、ポンド、ユーロ
米国債、金、銀、プラチナ、などなるべくたくさんのものに分散して投資することが重要である。
もし、金融市場にリスクが発生し市場が売りにでても、金などな安全資産は上がる。
こうして、リスクを分散することで資産を守ることができる。

FX(為替取引)をするときレバレッジに気を付ける

レバレッジとは、25万円の額で500万円近くの金額を運用したりできる。
つまり、ハイリスク、ハイリターンの取引きになる、最初はまぐれで勝つこともあるが、3か月もすれば資産を大幅に減らすことになるでしょう。

そうならないためにも、ロット数を上げないで、取引することが大事である。

金融関係に役立つ資格はない!?

投資は儲けるためにあるわけではありません。
お金はその人の人生設計するうえで必要なものです。

FP(ファイナンシャルプランナー)など、の知識はあって損はないと思います。
複利の計算、今の円の価値などの理解はあった方がよいでしょう。
テクニカルだけでの取引では、不安でチャートから目を離せなくなると、時間がもったいないです。

1