1. まとめトップ

「イナズマイレブン」女子キャラクターまとめ♡

女子の登場人物をまとめてみました。

更新日: 2018年01月21日

2 お気に入り 75231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

saru2ndさん

声:折笠富美子
2年マネージャー。ピンクのヘアピンと深緑色の外ハネショートヘアが特徴。イメージカラーは緑。着用しているジャージの色はオレンジ。初期メンバーの頃からサッカー部のマネージャーを務めており、温厚な性格でしっかり者のお姉さん的存在。家事が得意で、おにぎりの握り方を夏未に教える際に「ダブル茶碗」という茶碗で形を調える技を披露した。海外留学の経験があり、土門・一之瀬・西垣とは幼馴染で、一之瀬と再会する前は円堂のことを彼と重ね合わせていた。

声:佐々木日菜子/かかずゆみ(ゲーム1)
1年マネージャー。軽くウェーブのかかった藍色のボブカットに、赤縁の眼鏡がチャームポイント。イメージカラーは青。元新聞部で、当初は雷門サッカー部のファンだったが、彼らの熱心な練習を見ている内に心動かされ、マネージャーとなる。漫画版ではゲーム初回特典のみ登場。
元新聞部ならではの高い情報収集能力で対戦相手の様々な情報を得るのが得意。「おとなし」という苗字とは裏腹に、明るくハキハキとした性格で、「『音無』というよりも『やかまし』だ」とたびたび突っ込まれる。

声:小林沙苗
2年マネージャー(初段階では3年)。ウェーブがかった赤茶色のロングヘアが特徴。イメージカラーは赤。学園の出資者である雷門財閥の党首・雷門総一郎の一人娘で、強い権力を持ち、成績もトップクラスのお嬢様。生徒会長も務めているため、責任感が強く、事務関係の仕事を得意としている。着用しているジャージの色はピンク。
常に落ち着いた態度と、素っ気ないハッキリとした口調のため一見冷たそうな印象を受けるが、家族や仲間への思いやりは強い。また、好意を持っている円堂に対しては素直になれない一面も除かせており、総一郎曰く昔は泣き虫だったらしい。

出典imgur.com

声:城雅子
修也の妹。小学生で、明るく活発な性格。豪炎寺を木戸川中と帝国の試合に出場させまいと、影山零治の策略により交通事故で意識不明になり入院していた。2期では意識を取り戻し、リハビリ中。しかし、豪炎寺を引き入れようとする研崎竜一の策略で人質状態になっていた。その後、鬼瓦刑事たちにより安全が確保された。3期では無事退院して自宅で暮らしている。ファイアードラゴン戦を観戦しており、イナズマジェットにもフクと共に兄の見送りに来た。劇場版では意識不明の中、なぜか意識を取り戻し、修也の前に現れるが、それは王牙学園のしかけた幻だった。

1