1. まとめトップ

おしゃれな女性はサブバッグにもこだわる!2つめに持つべきトートバッグ4選

ミニバッグが流行してますが、日常生活ではヨガに行くための着替えや、花見やアウトドアの荷物、海やプールには汚れてもいいサブバッグが必需品ですね。でも、意外とサブだからって、ちょっと気をぬいて、ショップバッグで済ませてたりしませんか?今回はそんなサブバッグの中からおすすめをチョイスしてみました。

更新日: 2017年03月31日

10 お気に入り 32612 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

piagoさん

みんな1つは持っているトートバッグ。でも、本命のバッグじゃないと、ついつい気を抜いてしまいますよね。

ファッションというのは洋服だけでなく、持ち物や靴なども含めたすべてで判断されるもの。どんなにいい服を着ていても持っているバッグがダサいとガッカリしてしまいますよね。

そしてこのカバンね。トートバッグは普通なのね。ださいよ。(笑)

夕方からはいろいろの余った布で文字通りつぎはぎのトートバッグ作ってました。モダン風味がださいけど、スーパーでの買物用なので。ヱコバッグなので。ナフサが余るので。 pic.twitter.com/AebMXaX2

忙しい女性のバッグ2個持ちは必須?!

A4の資料やPCを持ち歩く働く女性や、なにかと荷物が多くなるママたちなど、忙しい女性には、2つめバッグが必須アイテム!

デジカメや化粧ポーチなど、荷物がパーティバッグに入りきらないのはわかるけど…サブバッグに紙袋を使っては、せっかくのおしゃれが台ナシでは?

そんなオシャレを気にする女性の方々にオススメのバッグがこちら!

①SiliBAG(シリバッグ)

おしゃれ度:★★☆ 可愛らしさ:★★☆ 機能性:★★☆ 値段:★★☆ 軽さ:★☆☆ 被り度:★★★

おしゃれなシリコン製のシリバック。ヨーロッパを中心に人気のSiliBAG! シンプルかつおしゃれであり濡れても大丈夫といったフォーマルからカジュアル使いまでと幅広くお使いいただけます。

『SiliBAG(シリバッグ)』はシリコン製バッグなので濡れても汚れてもジャブジャブ洗えるのが魅力のひとつ。A4サイズがすっぽりと入る大きさなので、着替えや荷物が多いときでも大丈夫!プールや海などのレジャーシーンにも、ショッピングにも、どんなシーンでもスマートに寄り添う、魅力的なバッグです。

石垣島へ行ってきました 毎日海に行く私は #silibag を買ったの〜☺️ ネイビーでシンプル! シリコン素材なので 海に濡れても砂浜でも 汚くならないし携帯とか入れても シ… ift.tt/2c9R1ah pic.twitter.com/MbjdRB6tKr

じゃじゃーーーん*\(^o^)/* 最近ゲットしたbag❤️✨ シリコン素材で出来ていて海やプール行く時に最適✨ #silibag #シリバッグ #トートバッグ #totebagift.tt/2c3tjgU pic.twitter.com/1DMTA1MD2D

カラーバリエーションも豊富みたい

②ディーン&デルーカ(DEAN AND DELUCA)

おしゃれ度:★☆☆ 可愛らしさ:★★☆ 機能性:★☆☆ 値段:★★★ 軽さ:★★★ 被り度:★☆☆

シンプルな無地&ロゴのトートバッグが「使い勝手抜群」のサブバッグとして大人気♪ ディーン&デルーカは”食”をメインに、日常を豊かに彩るライフブランドです。

スタイリッシュでシンプルなロゴ。丈夫で使いやすい素材と形。
どんなファッションにもシーンにも合うと、愛用されている方がたくさんいらっしゃいます。

Lサイズのトートバッグは肩掛けOKなので、通勤のサブバッグやふだんのお買い物に使いやすいです。
Sサイズはお弁当やメイクポーチを入れるのにぴったりのサイズ。

大小2個持ちにして、マザーズバッグとしてお使いになっているママもいらっしゃるようです。

なぜか「死んでも買わない」と思ってたディーン&デルーカのトートバッグを買った。チャコールグレー。実際は写真より明るい紫がかったグレー。いい色だよ。 pic.twitter.com/GXgKBQjmMx

昨日、よくおしゃれお姉さん&マダムがトートバッグを持ってらっしゃるのを見掛けるディーン&デルーカ?に入ったのですが、何から何までおしゃれー高いーでも欲しいー食べたいーみたいなものばかりで興奮した。ラムレーズンブレッドを買ったのだけど、レーズンぎっしりでうま。ラム感すご。

1 2