1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

天候不良でセンバツ決勝順延…現地ファンショックも球児の休養日に

第89回選抜高校野球大会(センバツ)は雨天を考慮して翌日に順延。残念がる人も多いですが球児たちには恵みの雨となりました。

更新日: 2017年03月31日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 9830 view
お気に入り追加

史上初の大阪対決となった選抜決勝

大阪府の強豪同士の対決

大阪桐蔭は84回大会以来5年ぶりの決勝進出。第1試合では履正社(大阪)が勝ち進んでおり、決勝戦はセンバツ史上初の大阪勢同士の対戦

まさか決勝が大阪対決になるっていう予想が当たるとは。。。笑 準決勝いい試合すぎた。現地観戦出来て良かった。 明日の決勝も現地楽しみやな〜笑 #選抜高校野球 pic.twitter.com/gMpHsFI5Uz

雨天を予想し決勝を翌日に順延

午前中の段階で中止の判断が下された。

選抜高校野球大会の決勝は天候不良が予想されるため、中止。4月1日に順延 asahi.com/skh/2017033100…

試合開始の4時間以上前となる午前8時ごろには、甲子園球場(兵庫県西宮市)には、入場券を求める高校野球ファンらが長蛇の列を作った。

午前9時半に順延を伝える放送が流れると、球場の外で入場を待ちわびていたいファンらからは「えーっ」とどよめきがあがり、ため息が漏れた。

選抜決勝が順延となるのは84回大会の大阪桐蔭―光星学院(青森)戦以来5年ぶり10度目。

予定が合わず残念がる人も

決勝戦を楽しみに予定を組んでいた人からするとそうなりますよね。

選抜の決勝は順延になったのか。。明日は東京だし見れないな。

センバツ決勝雨のため中止で明日になったのかー 明日多分見れないわこれ 用事あるからなー泣

高野連側は前向きな発言

選手たちは室内トレーニング等で体の調整に励んだ。

日本高校野球連盟の竹中雅彦事務局長は「悪天候が予想されるため、中止を判断した。連戦で疲れている選手を雨の中でやらせるわけにはいかない。いい休養になれば」

大阪桐蔭は控え投手陣がブルペンで投げ込み、野手陣はフリー打撃やトスバッティングなどで調整。

順延決定早すぎへん?と思たけど、いきなりザザ降り☔になったので、高野連GJ!ってなってる

やったーー!明日部活ないから、甲子園見れる!✨大阪対決楽しみー

選抜決勝見たかったが、雨で順延で、明日なら見れる!

センバツ順延は選手が休める、大阪同士だから応援団にほぼ影響なし。 そしてなによりも土曜になった事で客が確実に入るものー、そりゃ高野連の判断早いわけだよー(苦笑)

センバツや夏の甲子園ではハードな日程に疑問

過密スケジュールについて野球ファンは前々から革新を求めている。

選手にとって恵みの雨!というかどんなに日程づれても 1日休養日与えないと駄目だよなー高野連

福岡大大濠と健大高崎。いずれも準々決勝で敗れた。26日に延長15回を戦って、中一日で再試合。そして翌日には準々決勝のハードスケジュール。いくらなんでもひどい。「どこのチームも同じ」「ここまでやってきた歴史がある」ではなく、いい加減この過密スケジュールの見直さなければ。 #センバツ

センバツや夏の大会は絶対に一ヶ月半かけて大会をやったほうがいいと思う。 過密スケジュールにし... - 夏の甲子園、台風11号の影響で2日間順延へ(ねとらぼ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-… #YJnewsComment

そしてセンバツの安楽投手について 確かに高校野球のスケジュールはきついものがあると思う。球数制限はしないでほしい。周りの意見もあったがいいメンバー揃えた高校に勝てないと思う。前から思ってけど日程に空きを作ればいいと思う。

明日の活躍に期待

1 2





nekomatsuriさん

自分が気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。