1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

【豊川悦司】

豊川 悦司(とよかわ えつし、1962年3月18日 - )は、日本の俳優。大阪府八尾市出身。所属事務所はアルファエージェンシー。血液型はO型。身長186cm、体重80kg。愛称は「トヨエツ」。八尾市立志紀中学校、大阪府立清水谷高等学校卒業、関西学院大学文学部中退。

別名義
トヨエツ

生年月日
1962年3月18日(55歳)

出生地
日本・大阪府八尾市

身長
186cm

血液型
O

職業
俳優

活動期間
1989年 -

大学在学中は演劇部に所属していた。
演劇集団 円の研究生を経て、渡辺えり子主宰の「劇団3○○」に入団。
1992年、『NIGHT HEAD』に武田真治と共に主演して注目を浴びる。
以後、20代女性を中心にブレイク。

そういえば、「武田真治」とともにやっていた深夜ドラマみたいなので人気になりましたね。

すごい女性からの支持が高かったような気がするのですが、、、?

1997年、ドラマ『青い鳥』のヘアメイクを担当していた女性と結婚し、一男一女を儲けたが、2005年12月31日に離婚、子供は妻が引き取った。
2015年5月、元エステティシャンの女性との再婚と女児の誕生を公表。

最近は、すっかり見かけなくなった感じですね。

こういう俳優の人って十分稼いだので、たま~にドラマや映画に出るだけでやっていけるのかも??

@Skmo2Yui おじさんってか、私の同世代とか、私の世代の憧れた俳優がワサワサ出てるよね。だって私アラフォーなので。笑 伊藤英明、加瀬亮、佐々木蔵之介、豊川悦司 #歳をとってもカッコイイとか綺麗な人こそ本物の美男美女

「殺された被害者、蓼科兄妹と最後に会っていたのは、お前だよ」 浅間玲司/豊川悦司

昔、豊川悦司ファンの彼女の部屋では夕食後に『愛していると言ってくれ』のビデオを鑑賞する儀式があって地味に辛かった。「あぁっ!この切ない表情がぁっ!」と聞きつつ「まったくだ」とか「ペーソス満開だね」とか合の手を入れるのが僕の役目だった。僕が「トヨエツ」と呼ぶことは禁じられていた。

豊川悦司(52歳) ミステリアスな雰囲気でフェロモンが出まくりですね! pic.twitter.com/PUhQpsg6ye

「好きだった」なんて嘘だ、忘れることなんか出来ない。「好きだ」という記憶が増えていくばかりだ。(豊川悦司)

豊川悦司の顔は思い出せても名前が思い出すことができず老いを感じた

1 2 3