1. まとめトップ

朝ドラべっぴんさんヒロイン「芳根京子」ご自慢のギョーザレシピ!!を披露

朝ドラべっぴんさんが最終回でNHKのあさイチプレミアムトークに出演。自慢のギョーザレシピを披露しつつ芸能界へのデビューエピソードを語った。

更新日: 2017年03月31日

0 お気に入り 4183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

a8oさん

芳根京子さん

しかし、可愛すぎやろ、この笑顔。ギョウザまで可愛いらしく見えるやん。

朝ドラの撮影中でも時間が許す限り自炊していたという芳根さん。

#あさイチ キラキラしてるなー、よしねちゃん。べっぴんさん語るのかなと思いきや、餃子作ってる٩( ᐛ )و pic.twitter.com/liJ9aJCvfm

芳根京子ご自慢のギョーザレシピ

すみれちゃんから紀夫さんへの、ギョウザやで~。
「べっぴん」さんで、すみれ役の、芳根京子さん。なんと手料理生披露で、餃子を皮から仕上げつつ、インタビューに答えてくださいました。芳根さんの手料理を現場で食べそびれた夫役の永山絢斗さんに、芳根さんご本人の手で、本日届く予定。
永山さん、食べたかしら~?

強力粉50グラム 薄力粉50グラム 熱湯大さじ5 豚ひき肉(脂が多いもの)500~600グラム キャベツ(みじん切り)3分の1コ にら(みじん切り)2ワ ねぎ(みじん切り)1本

1・ボウルに強力粉と薄力粉を入れて熱湯を加える。ゴムべらで切るように混ぜたあと、手でこねる。
2・生地をラップに包み、常温で30分休ませる。

#あさイチ #べっぴんさん トークをしながら餃子を皮から作る芳根さん。「手際が悪いんですよ~」「腕まくってから捏ねればよかったね」(笑) pic.twitter.com/g9cXDvev9P

3・豚ひき肉にAをすべて加え、よく混ぜる。その後、野菜を加えて、混ぜ合わせる。
4・生地を20等分して、打ち粉(強力粉・分量外)をしながら、めん棒でのばす。

5・あんを20等分して、皮でつつむ。
6・フライパンで7~8分蒸し焼きにする。

キョンちゃんあさイチ出てた!!ちょうど見てみたら出ててラッキー笑 餃子作ってた! pic.twitter.com/zjc6u8p08b

NHKあさイチなう 朝ドラべっぴんさん主演の 芳根京子ちゃん生放送で餃子を作る pic.twitter.com/Ej7sXbESm1

芳根京子さん インタビューされつつ餃子(皮から手作り)作って 焼いて、スキップして 大変なプレミアムトークだわwww #あさイチ pic.twitter.com/IRjtzHYzr6

芳根京子ちゃんが作るの見てたので、餃子になりました。

餃子 #GC お惣菜いろいろ 卵トマトスープ ごはん あさイチで芳根京子ちゃんが作るの見てたので、餃子になりました。たまには皮も作りました。のばすの面倒だったの思い出したー(笑) miil.me/p/a82wi pic.twitter.com/KBLFDEnyC5

プレミアムトークでは

司会のアイドルグループ「V6」の井ノ原快彦(40)は「若いな~。肌きれいだもんな~」、同じく司会の有働由美子アナウンサー(47)も「今、50代のすみれさんを演じてますけど、よく考えたら20歳ですもんね~」と、その輝くばかりの若さに感心しきり。

撮影を終了した現在の心境について「もう終わっちゃったんだ、って思います。“芳根ロス”だな、みたいな感じ……芳根ロス」と言ってから照れ笑いを浮かべた。

「最初はスカウトされただけで、したくてこの仕事をしていたわけではなかったんです。意識が低かったかも…」と芳根

マネージャーからも「ブログを書きなさいと言っても書かず、小説を読みなさいとわざわざ読みやすい本を選んで渡してもまったく読まない、オーディションに落ちても悔しがるわけでも反省するわけでもない」

担当マネジャーの「当初、やる気がまったくなかったので『(女優を)辞めたら』と言ったら、号泣して大ゲンカになった』

1 2