1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

◇ 机自体がメモ帳

この机、なんと脚の部分に巨大なメモ用紙がロールされており、巻き取りながら書き込みが出来ようになっている。

一日の終わりに机のハンドルをまわして紙を送っておけば、翌日にはまっさらな紙に新たな気持ちでメモを取れるという仕組みだ。

パソコン上へのメモももちろん良いのですが、フリーハンドでしか書き留めておくことができないアイデアや、ちょっとした覚書を瞬時にメモしたい時に活躍してくれそうです。

◇ メモができるクッション

ベッドに入って寝ようとしている時に、ふと思いついたアイデアをメモすることができる枕『Note Me』

ホワイトボードのようにペンで書いたり消したりすることが出来るこのクッション。消すときは水を使うそうです。

洗濯機にかける必要もなく、何度でも手軽に書き込むことができるスグレモノなのだ。

◇ 巨大すぎる壁掛けロール型メモ

ロール部分を引き出して、壁に張り出したままどんどんと書き足すことができ、インテリアとしても使えるおしゃれなデザイン性の高いメモ帳です。

壁に貼った紙が、サランラップのようにグルグルと出てきます。至ってシンプルな造りですが、立って書いたり大きなスペースに書いたり、用途によってさまざまに応用が利きます。

使用用途はお店のメニューにしたり、1週間のToDoリストとして予定を張り出したりなど自由自在。優しい風合いのクラフトペーパーを使用しているので、お部屋のインテリアにもなじみそう。

◇ 大きすぎるポストイット

画板サイズの台紙つきパッド。ボードのように大きく書き込むことが出来、1枚ずつはがして自由に掲示できます。会議やディスカッションの必需品です。

もちろん、一般サイズのポスト・イットと同じように、強い粘着力で壁やボードなどに貼り、キレイにはがすこともできます。

すぐ消せるホワイトボードと異なり、会議の内容を“消さないで残す”ことができるので、議事録のように後から確認することもできそうだ。

◇ 天板が分厚いメモ帳なデスク

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう