1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ぶっ飛びすぎ!設定が斬新なラブコメ漫画まとめ

三国志の武将が女子高生に転生する話や、脳内&リアルが同時進行する話など、設定が斬新なラブコメ漫画をまとめました。(劉備徳子は静かに暮らしたい、恋愛暴君、週刊少年ガール、ラブラッシュ!、脳内ポイズンベリー、理系が恋に落ちたので証明してみた。)

更新日: 2017年04月13日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
153 お気に入り 91636 view
お気に入り追加

◎『劉備徳子は静かに暮らしたい』 仲野えみこ

魏・呉・蜀の三国時代、信念を胸に戦い倒れた武将達……であったが、なぜか日本に転生!!しかも、曹操・孫権・劉備は女子高生に!?

結局気になってしまって「劉備徳子は静かに暮らしたい」の1巻を電子書籍で買ってしまった。なかなか面白かったです。普通にラブコメとして読んでも可愛いしちょいちょい挟まれる三国志ネタにニヤニヤしてしまう。…そんでもって頼むから趙雲を出して欲しいな~

劉備徳子は静かに暮らしたいってマンガを買ったんだよ、三国志要素が現代化したらこうなるみたいな展開で楽しい

◎『恋愛暴君』 三星めがね

男子高校生・藍野青司のもとに、任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテムを持った死神風の少女・グリが現れた。強引にキスを迫ってくるグリに対し、青司は……?

恋愛暴君、「主人公に暴力を振るうツンデレ系ヒロインはもう古い!」と言わんばかりにナイフで刺してくるヤンデレ系ヒロインとか斬新ですね

設定が斬新で面白いラブコメ漫画だと思います。グリを中心に、登場する人物も個性的なキャラクターが多いので、読んで飽きない漫画です。読んでみて良かったと思いました。これからも応援してますので、三星先生がんばってください! comic-meteor.jp/lovetyrant/ #恋愛暴君

◎『週刊少年ガール』 中村ゆうひ

初恋と青春の不思議現象に見舞われる美少女たち!ちょっとSFでとってもキュートな恋の結末を目撃せよ!

週刊少年ガール1巻読み終えました。 斬新すぎません? あまりにも斬新すぎるラブコメ(?)ものでした。ぶっ飛んでました。

週刊少年ガールって漫画が面白い。オムニバス形式のSFラブコメだけどある話で鳥肌立った。読む価値ありやわ。 pic.twitter.com/ZzjdbjHxoq

続いてジャケ買いしたら大正解だったマンガだ!「週刊少年ガール」はとにかく絵が綺麗で女の子がみんなかわいい!話もちょっと不思議なラブコメものばかりで面白いぞ! pic.twitter.com/iRD7fLe783

◎『ラブラッシュ!』 山本亮平

異様に女性にモテてしまう特殊な遺伝子の持ち主・白馬レイジ。だけど意中の幼馴染・一宮シズクには効果がない上に相手にされず…。そんなレイジの前に天使・ココロが求婚に現れて恋は大混乱!?

ラブラッシュの主人公かなり好感持てる というかこの展開は斬新だ

ラブラッシュ買って正解だったわ…目的とテーマがハッキリしてるし、テーマに真面目に向き合ってるし、キャラの魅力はあるし、展開もそれなりに捻ってて面白いと思うんだよなぁ いい漫画だと思うよ

『ラブラッシュ!』が非常に面白い。ここまで一気に話を進めるラブコメは見た事がない。

◎『脳内ポイズンベリー』 水城せとな

櫻井いちこは、飲み会で会って以来気になっていた男子に、偶然遭遇。『話しかける? 話しかけない?』『押してみる? 引いてみる?』いちこの脳内ではめくるめく会議が繰り広げられ――?

『脳内ポイズンベリー』アラサー女子の脳内にある5つの感情を擬人化して描いたラブコメ。インサイドヘッドでは司令塔がヨロコビだったけどこちらは理性…納得。衝動が無邪気に突っ走るところや目の前で理解できない事態が起きた際の脳内地震とか分かりすぎて笑う。テンポよく、斬新な設定も楽しめた!

「脳内ポイズンベリー」設定が斬新だわぁ。よく頭の中で天使と悪魔の囁きが...ってシーンがあるけど、それを会議で表現するとは!!自分の中でもあんな会議が行われてるって考えると面白い。

しつこいけど、脳内ポイズンベリーの漫画は面白い。全5巻だし。キュンキュンできるぞ。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう