1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新ドラマ「フランケンシュタインの恋」の前章予告アニメが可愛くて切なくて温かい。

ドラマ「フランケンシュタインの恋」が4月からスタート。綾野剛主演で二階堂ふみ、川栄李奈、柳楽優弥などキャストも豪華。主題歌はRADWINPSが歌う。そんなフラ恋の前日譚がアニメーションで公開された。

更新日: 2017年04月02日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 54412 view
お気に入り追加

4月スタートの新ドラマ「フランケンシュタインの恋」

4/23夜10時スタート。
綾野剛主演。

名作『フランケンシュタイン』の舞台を現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本のオリジナル・ラブストーリー。綾野が、100年前のある事件をきっかけに生み出されたという怪物役に挑む。

いくつかの屍体をつなぎ合わせて怪物として生を受けた男(綾野)が津軽継実(二階堂ふみ)というひとりの女性に出会うことでストーリーが展開。人と会いたいが受け入れられるわけがない。人のぬくもりを知ることによって、怪物のおかしくも切ない恋模様が始まることになる。

期待値はかなり高い作品!

街頭インタビューで1位?

ORICON NEWSでは、「あなたの注目・春ドラマは何?」と街頭インタビューを行った。
そして、一番多くの声があがったのは、日本テレビ系ドラマ、綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜 後10:30)だった。

世界観が特別!

全世界が知る、恐怖とサスペンス、ホラーの原点“フランケンシュタイン”が、現代の日本を舞台に笑いと涙と切なさあふれるオリジナル・ラブストーリーで蘇る本作。その愛の物語のはじまりを期待して待っていて。

主題歌はRADWINPS!

アルバムの楽曲「棒人間」が主題歌。

RADWIMPSの楽曲“棒人間”が、4月からスタートする日本テレビ系ドラマ『フランケンシュタインの恋』の主題歌に決定した。

野田洋次郎(Vo)は「どんなふうに現代を生きる怪物とこの楽曲が共鳴するのか、今からとても楽しみです」とコメント。

RADWIMPS が織り成す主題歌は、まさに色とりどりの点と点を線として繋ぎ、物語をさらにドラマチックにしてくれる楽曲だと確信しています。

フランケンシュタインの恋のCM初めて見た!!棒人間良過ぎ!!!

次のドラマのフランケンシュタイン恋の主題歌、棒人間めっちゃいい曲 (´ー`)

キャストも豪華!

二階堂ふみ、川栄李奈、柳楽優弥などなど。

ヒロイン・津軽継実役の二階堂さん、稲庭聖哉役の柳楽さん、室園美琴役に川栄李奈が扮する。怪物の恋の良き相談相手・天草純平役に新井さん、怪物を研究している鶴丸十四文役を柄本さん。この豪華すぎる名優たちが本作の脇を固める。

フランケンシュタインの恋早く見たい キャスト良すぎ

今度始まるフランケンシュタインの恋ってドラマ、キャスト最高やね(^-^) みんな好きー

そしてドラマ前章がアニメーションで公開!

前章がアニメーションは珍しい。

「フランケンシュタインの恋」(日曜後10・00、第2話から10・30)のドラマ前章をアニメーションで公開することが1日、分かった。同局史上初の試みとなる。

アニメーションを手掛けたのは、アニメーション監督、イラストレーターとして活動中の大川原亮。音楽はドラマ音楽をも手掛けるサキタハヂメ。

前章となるアニメーションでは、ある「事件」をきっかけに博士によって生み出された怪物が、森の中で過ごした孤独な120年の日々を描いている。

YouTubeで見れます。

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。



  • 話題の動画をまとめよう