1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

実はみんなあるモノをDIYしてマスキングテープを賢く収納していた!

マステの収納って困りますよね!そんな時収納グッズをお店で買う人も多いと思いますが実は自分でDIYして賢く収納している人もいるんです!

更新日: 2017年04月02日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 84892 view
お気に入り追加

マスキングテープの収納に悩んでいませんか?

みんなの収納アイデアがとっても参考になるよ!

ちょっとしたデコやラッピングなど、さまざまな場面で活躍してくれるマスキングテープ。最近では100均やフリーマーケットなどプチプラで購入できるのでついつい集めてしまいますよね。 でも、ストックの数が多くなると頭を悩ませるのが収納の仕方。

無地のきれい色のマスキングテープやカワイイ模様のはいっているマスキングテープも見ていたいですし、あと使いやすい収納もしたいですね。

まずはラップの芯&箱を活用してみて♡

ずっとマステ収納にサランラップの箱使ってるんだけど改めて最強だよね pic.twitter.com/SUgHiX9cgc

ラップの芯に、マステを通すだけ。これで、すっきり収納できて、どんなマステを持っているかわかるから、買いすぎることや、似ているデザインを買わなくなりますよ。

ラップの空き箱と芯でマステ入れを作ったよ♪ 普通サイズのマステなら入るんだよ~((o(^∇^)o)) もっとマステ買おっと☆ pic.twitter.com/bGsMFQFGOT

次は牛乳パックで!増えても重ねることが出来て便利♡

マステが増えてきたので、入れ物を牛乳パックで作りましたー*\(^o^)/* mtexの図鑑マステにはマークスのフレームのマステが合うとのことで、組み合わせてみました! いい感じ♪ #マスキングテープ活用#マステ沼 pic.twitter.com/RTI7r9BNE5

使用済みの牛乳パックを使って、収納ケースが作れるって知ってましたか?牛乳パックはとても丈夫ですが、紙でできているためはさみで切れて自在に形を変えることができます。

マスキングテープ収納してみた〜オシャレに見え、ない(牛乳パック) pic.twitter.com/Zd8TovDpaz

思いがけぬ誤算で無駄にしてしまうことはあるかもしれませんが、普通に燃えるゴミに捨てられますので、その罪悪感も比較的少なく済みます。

いつの間にかマスキングテープが増えてたので牛乳パックで入れ物作ってみた! pic.twitter.com/dffdpLwTbB

ハンガーに吊るすとウォールアートみたいになります!

ハンガーでマステ保管するやつやっとできた~(∗≧∀≦∗)♡テープ多すぎて凄い重さだけど笑 pic.twitter.com/8AE4GjOIRz

ハンガー自体をマスキングテープで可愛くアレンジするのも人気ですよ。

話題のキャンディポットを手作りしてその中にマステを収納している人も!

百均のものでキャンディポット作ってみた〜!マスキングテープいれよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* pic.twitter.com/SQDhKtm66g

お菓子や小物を入れられるお洒落なキャンディポット♥ダイソーやセリアなど100均の材料だけでDIYしませんか?

昨日の夜早速作ってみました❤キャンディポットです!中身はマスキングテープが山盛り♪♪ pic.twitter.com/xull8v8HnC

今話題のキャンディポット作ってみた( ´−`) .。oO(中身はマステ) pic.twitter.com/LDVLjUE5IF

キャンディポットの中にマスキングテープを収納するとマスキングテープのかわいい柄が見えて、そのまま置いてもオシャレなインテリアになりますね。

マステがいつの間にか増えてきたのでキャンディポット作ってぽいー(=゚ω゚)ノよく使うのはちゃんと引き出しみたいなのに入ってるので、とりあえず見せる収納的な pic.twitter.com/BuY41migpt

100均の木箱をリメイク!刀を付ければ収納しながらカットも簡単に出来るよ♡

前からやりたかったマスキングテープの収納作った✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ pic.twitter.com/b6olUfZ8AH

1 2





bena0826さん