1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

さや姉に指原莉乃が語った「AKB総選挙」それぞれの思いとは?

2017年で9回目となる「AKB48選抜総選挙」の立候補の届け出が話題に…出馬組に出馬しないメンバーの思いが気になります。

更新日: 2017年05月15日

19 お気に入り 239396 view
お気に入り追加

今年で9回目となる「AKB48 選抜総選挙」が話題

そもそも「選抜総選挙」とは?

AKB48の45枚目のシングルに参加する選抜メンバーをファンによる投票で決定するイベントである。

所属メンバーや関係者からは様々な思いが

毎年、大きな注目を浴びる一大イベントだが、関係者の間では“今回が節目の年になる”との見方が強いようだ。

山本も柏木も出ない、そして指原と渡辺が最後の総選挙。AKB担当の記者の間でも、“今年が大きな節目の年”と話題となっています。

不出馬を表明したメンバーからは…

「去年の総選挙で『今年で最後にしよう』と言っちゃった…。だからどうしようかな、考え中です」と胸中を告白していた。

@iriyamaanna1203 動画での報告、ありがとう 了解です 総選挙出なくたって、あんにんはあんにん これからだって、変わらず推していきますよ(笑) 顔が見えての報告って、ホッとするね(笑)

・AKB48兼NGT48の柏木由紀さんも辞退

今年の総選挙、わたしは出ない選択をさせていただきました。いっぱいいっぱい考えて悩みました。。 総選挙には出ませんが、AKB48グループのメンバーとしてこれまで以上に頑張りたいと思います!今後ともどうぞよろしくお願いします。 柏木由紀

きょうの外ロケ寒かった... 応援してくださっているファンの皆さんに、総選挙のことをブログに書きますのでまとまるまで待っていただけたら嬉しいです... pic.twitter.com/RVDApNF2e1

@Yukiriiiin__K はじめ4月1日のやつかと思いました、、、 でも日付変わる前だから、ガチなんですね、、、残念です。 でも、これまで以上に頑張るという言葉、嬉しいです!これからも応援させていただきます!

@ktyk_st もちろんですよ 変るどころか、ますます応援できるよ☺️

・NMB48の山本彩さんも出馬しない意向を表明

今年の総選挙は 辞退させて頂く事を決めました。 応援して下さっている皆さんには 去年で最後だとお伝えしていましたが 全く葛藤が無かった訳ではなく 今日になってしまいました。。 決めたからには しっかり自分と向き合って 私なりに頑張ります。 どうぞ、よろしくお願いします。

@SayakaNeon うん 直接伝えてくれてありがとう 悩んだのは凄いわかる。 色んな葛藤、ファンのためにも グループのためにもって思って くれたのも分かる。 さや姉が自分の意思で決めたこと やし、全力で尊重する。 山本彩は… twitter.com/i/web/status/8…

遅い上に、短い時間でしたが SHOWROOMご覧下さった皆様 ありがとうございました! 慣れてなくて 変なものを見せてるような感じがして 仕方なかったけど、、 落ち着ける空間に 皆さんと居るみたいで 心地良かったです☺… twitter.com/i/web/status/8…

総選挙は2011年28位、2012年18位、2013年14位、2014年6位、2015年6位、2016年4位で、昨年のNHK紅白歌合戦で行われた“紅白選抜”では1位に輝いていた。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。