1. まとめトップ

Twitterで見かけた『確かにそうかもな…』と思いそうになる話

そう言われれば確かにそうかもな…と思ってしまいそうなツイートを集めてみました。

更新日: 2017年04月02日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 140009 view
お気に入り追加

◆どんなに優れていても

どんなに優れていても万人に好かれるのは無理って事はカレーやハンバーグが証明してくれてるし、色んな人に嫌われている様に見えても深く愛してくれる人がいるって事はパクチーが証明してくれてるし、俺たちはもうちょっと気楽に生きてもいいな。

◆給料日前

給料日前だから○○を我慢するって話、どうせ給料入った後その○○をするんだったら給料日前でも後でも同じ気がするんだけど何なんですかアレ。

給料日後だからって言ってお金を使うから給料日前にお金がなくなるのでは…

◆金ないのになんでそんな太れんねん!

そういや昨日テレビでさんまが売れない地下芸人に対して「お前ら金ないのになんでそんな太れんねん!」と言って、それに対してずんの飯尾がした「さんまさん!安い食べ物はカロリーが高いんです!」みたいな返しがわかるオブザイヤーを早くも獲得してしまった。

◆電車で目の前の男性が

電車で目の前の男性が、筋肉があればすべて解決する系の啓発本読んでるんですが、取り敢えずシルバーシートから立つ事が意識改革の第一歩だと思うし、座らないと支障があるなら別の啓発本を選んだ方がいいんじゃないかな、って思ってる。

@hamsterloveyou 筋肉は、あんままだない感じの方でした。これからつけようっていう心意気なんだと思うんですけど、まず、こう、心を強く持つところから入って欲しいですね。

◆エゲツない仕事をしてる知り合い

エゲツない仕事をしてる知り合いが帰りしな言い放った「お金に罪はない」という一言が重さ2トン

◆就活でボランティア活動をアピールする人

就活でボランティア活動をアピールする人が多いと聞くけど、それが本当にアピールポイントになるのか、僕には疑問だ。NPOとかならともかく、本来、営利企業にとってボランティアは相容れないはず。それとも対価を要求しない労働、つまり『残業代無しで残業出来ます!』のアピールだろうか。

◆小4くらいまで親父と一緒に風呂に入ってた

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!