1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松ちゃん渡辺謙のアノ件に持論「謙さんの忖度」に様々な声

「ワイドナショー」で週刊誌に不倫疑惑を報じられた俳優渡辺謙さんの件に松本人志さんが持論を展開し話題に…「謙さんの忖度」とは?

更新日: 2017年04月02日

9 お気に入り 117366 view
お気に入り追加

「ワイドナショー」で俳優渡辺謙さんの不倫報道を取り上げた。

2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、渡辺の不倫報道を取り上げた。

ベッキーらの騒動とくらべて、渡辺に関してはあまり批判的なコメントがみられないことに、作家の乙武洋匡氏がツイッターで

なるほど、これが世に言う“忖度”か。マスコミはその口で政治家や官僚の忖度を叩いてらっしゃるのですね。 twitter.com/jcast_news/sta…

そもそも「忖度(そんたく)」とは?

森友学園問題で一躍注目を集めたのが、「忖度(そんたく)」という言葉

他人の心をおしはかること。「相手の真意を忖度する」

三省堂国語辞典に「役人が政治家の考えを忖度する」という例文を付け加えることも検討するという。

そんな中ダウンタウンの松本人志さんは持論を展開

たとえば(渡辺が)ニューヨークで手をつないで歩いてたっていうのも、これは謙さんの忖度だと思うんですよね。

女の方から『手、つなごう』って言われたら、これね、(手をつなぐのが)忖度なんすよ。急に女の方から路上でこうやられたら、忖度で……。

そこで(拒否したら)『何!?愛してないの!?』ってなるわけじゃないですか。

「でも『愛してないの?』って言われる関係の人が横におること自体が違う」とツッコまれた。

「謙さんにしたら、『10人言い寄られて9人断っとんねん』と。一人ぐらいええやろ!と。そういうのってあるんやないかな」と主張。

「謙さんには頑張って欲しい。(不倫報道の)ブームをバッサリ断ち切って欲しい。ラストサムライになってもらいたい。

渡辺の出演映画になぞらえてエールを送っていた

この渡辺謙のゴシップネタにネットからも反響

渡辺謙の不倫には世間甘すぎだし、ノンスタ井上にはキツすぎだと思う。

なんで「渡辺謙の浮気は許せる」なのよ!と母がテレビを見ながら憤慨しているが、許すも許さないも人んちのことだし…知らんがな

人の不倫なんて!ほんと〜〜〜に!どーでもいいことなんだよっ!でもさぁベッキーにあれだけのことしたんだから!渡辺謙で大物だから?不倫しててもいいキャラだから?おかしいじゃんっ!!!!

1つ言えることは渡辺謙さんの仕事だけでなく杏さんや東出さんの仕事も少なくなるのは明らかです

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。