1. まとめトップ

Twitterで見かけた『年齢を重ねて見えるもの』がなかなか深い

若いときには見えなかったもの・感じなかったことが、年齢を重ねると色々と見えてくる…そんなツイートを集めてみました。

更新日: 2017年04月11日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 94235 view
お気に入り追加

◆はやく大人になって自由を手に入れたい

親が厳しかった子供の頃の俺は、はやく大人になって自由を手に入れたいと願っていたけど、大人になってからあの不自由な時間こそが人生で最も自由な時間だったと気づく事が出来た。

◆子供のころ

子供のころは、親がなんでいつも微妙に古い歌ばっか聴いてるんだろうって思ってたんですが、自分が大人になると月日が経つ感覚が薄くていつの間にか大分古い歌になってるって事に気が付かないんだって分かりました。ニコ動とかの流行りも「この歌覚えてる人」とかのタグにびびるよね。

新社会人があの頃を思い出す懐メロTop5! 第2位「青春アミーゴ」第1位「以心電信」【新社会人白書2017】 dlvr.it/NlXdBQ pic.twitter.com/enhyq6Qmfs

◆歳を重ねるごとに

歳を重ねるごとにいろんな事を忘れたり気付いたりすると思うけど、最近気付いたのは、年々「最近」の範囲が広くなるという事です。子供の頃は「最近」なんてせいぜい一ヶ月前の事だったけど、今では高校を卒業した6年前のことが「最近」に思える。

◆ 歳とった人が言うからこそ説得力ある言葉

◆子供の頃、母に身だしなみを注意されていた

Tシャツの首回りがノビノビだったり、靴下が毛玉だらけだったりする人を見ると反射的に「ダメ人間」の烙印を押してしまう。子供の頃、母に身だしなみを注意されるたびに「見栄っ張りな女だな」と思ってたけども、あれは人にナメられないための防御策を教えてくれてたんだな、と今更気付きましたよ。

◆子供の成長ビデオ

「子供の成長ビデオは親も映らないとダメ、成長した子供は自分の姿より若い頃の親を見て喜ぶ」 ジャパネット元社長の言葉で染み入ったのはコレ

@A_TAKATA 私は、今の仕事に入る前はカメラ店を経営してました。そこで、小さなお子さんの成長記録を残す上で大事なことは、撮影時に必ずお父さん、お母さんも一緒にが大事。何故?成長したお子さんにとって、自分の小さい頃の姿より若かりし頃の親の姿に感動するからです。私の経験。

◆40代独身女性ばかりの飲み会

この前、40代独身女性ばかりの飲み会に参加した。20代の頃の女子会は恋バナ聞くことが多くて、30代の今は不倫話聞くことが多いんだけど、40代の彼女たちは、今期面白かったドラマの話とかライブの話しかしてなくて、40代になると自分自身の話ってしなくなるんだ!と目からウロコが落ちた

@megane_megane_ @uminotsunami 50代は体やサプリや薬の話、60代は親の介護や孫の話、70代はお墓や相続の話(笑)

◆5年前の日記

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!