1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。思わず『ダメじゃん!』って声が出る"呆れる話"

世の中には、ツッコみ待ちな出来事や人物で溢れているようです。。

更新日: 2017年04月03日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 206569 view
お気に入り追加

◆『会社の取締役』

知り合いがかつて勤めていた会社の取締役か誰かが社員に向かって話す際に「そういったことをダンミにしてはいけません」みたいなことを言ったそうです。後にそれが「曖昧」だと気付いたときにはもう…

◆『喫茶店にいたおばちゃん』

目黒の喫茶店では色々なものを見たけど。ある日水を入れるようの紙コップに大量にミルクを入れてるおばさんがいて、あんなにたくさんのミルクをどうするのかと思って観察していたら、ミルクを紙コップの中に全て入れて、そのミルクを指で顔に塗ってたのとても怖かった。

◆『合格発表』

熊本の免許センターの電光掲示板が壊れているらしく、合格発表は番号を読み上げるとか、紙に書くとかと思いきや、なんと、全員で机に伏せて肩をたたかれた人が不合格という某ゴチ的な発表の仕方だったそうです・・・。絶対嫌だ・・・。

◆『顧客からの相談』

-先日のお電話- 客「色んなデータをゴミ箱に保存していたんですが、ゴミ箱を空にするってやったらゴミ箱の中身が消えてしまいました。どうすればいいですか?」 ぼく「???」

◆『依頼人からの相談』

とある弁護士さんからの報告です。。

俺(探偵の報告書を見ながら)「バッチリ撮れてますね。いくらかかりましたか」 相談者「150万ほど」 俺「慰謝料は50〜100万しか取れませんよ」 相「えっ」 俺「探偵が300〜500万とか言いましたか」 相「はい…ところでお金ないので着手金無料になりませんか」 #弁護士あるある

◆『とあるバイトさんの対応』

サービス業の知人の所のバイト留学生がレジに来たお客さんを散々待たせた上で「○○円です」と普通にお会計をしたそうで。知人が「待ってくれたお客さんに何か言うべきでは?」と聞き、"お待たせいたしました"的な返事を期待していると、留学生は考えた後笑顔で答えたらしい。 「お前我慢強いな!」

◆『とある薬剤師さんの対応』

風邪の処方箋を持って薬局に行ったら、薬剤師の声が昔のドラえもんそっくり(大山のぶ代)な上に、患者に薬を渡すたび、「これはトランサミン〜」「ロ〜キ〜ソ〜ニ〜ン」って何故かのぶ代口調で説明始めるんで、笑いとセキがごっちゃになって死ぬかと思った。絶対わざとだよ。

◆『妻の告白』

妻が普通のご飯を「炊き込みご飯になったかもしれない」と食卓に出すので「白米だし、かもしれないって何だよ」って言いながら口に運んでると「お米をセットして炊飯器の蓋を閉める際にちらっと虫っぽいものが見えたような気がしたから」というあまり聞きたくない感じの答えが

◆『娘の告白』

「今は好きな男子はいないけど保育園時代は悪っぽくてかっこいい子がいた」と娘が言うので、保育園児の不良ってどんな感じか尋ねてみたら「園庭に落ちてる葉っぱとか食べちゃうんだよ…悪いでしょ。かっこいい」と痺れていた。

◆『有益な(はずの)助言』 【3選】

早起きが出来ない人は、単純に寝る時間が遅いことが多い。騙されたと思って夜10時までには寝てみると良い。それでも駄目なら『朝5時に起きられなかったらコレクションを1個づつ捨てる』みたいな誓約を立てれば完璧だ。僕はこの方法を使い、わずか1ヶ月で大切なコレクションの全てを失った。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう