1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

”命がけで作る”「貴族探偵」相葉雅紀と主演級女優でフジが月9勝負に出る!

嵐の相葉雅紀が、4月スタートのフジテレビ系新月9ドラマ『貴族探偵』の主演を務めることが決定。今年で30周年を迎える記念すべき月9ドラマを、全員初共演となる豪華キャストも見どころです。

更新日: 2017年04月02日

naokana135さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 18952 view
お気に入り追加

◆月9なのに大コケに終わった「「突然ですが、明日結婚します」

放送前から西内まりやさんとflumpoolの山村隆太が出演するとのことで双方のファンの間では黄色い声が飛び交う大きな反響となりました。

視聴率はもう、あちこちでさんざんいわれている通り5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ドン底を見ました。

「ここ数年の視聴率低下により、“月9ブランド”は完全に崩壊しています。人気の俳優・女優が月9出演を拒んでおり、企画がなかなか定まらないといった報道が加熱

突然ですが明日結婚します、を全部見たけど 全部見ると、視聴率悪かったのわかるなー 演技力だけじゃなく、脚本もイマイチだったなー、設定生かしきれてなくて

もうダメ!フジの月9崩壊 ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の視聴率がすごい件 西内まりや japanesetalent.seesaa.net/article/asitak… #月9 #視聴率 #ドラマ

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は最低だったみたいだねぇ。マンガはおもしろいのにな。ちょっと批評を読んだら設定が原作とぜんぜん違うのね。笑

今年、月9は30周年を迎える

◆フジテレビが月9の巻き返しを図る!相葉ちゃん主演「貴族探偵」

出演:相葉雅紀、武井咲、生瀬勝久、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、井川遥、仲間由紀恵 ほか

原作は麻耶雄嵩氏による本格推理小説「貴族探偵」と続編の「貴族探偵対女探偵」(いずれも集英社文庫刊)。麻耶氏の作品が映像化されるのは今回が初めてとなる。

その他キャストも最近の月9では見ないレベルの超豪華な布陣となっています。それもそのはず、今年で月9は30周年を迎える記念の年であり失敗は許されないのです。

▼月9でのミステリーは4年ぶり

本格ミステリーでありながらも、エンターテインメント性と話題性十分の“謎解きエンターテインメント・ドラマ”

▼豪華すぎる「主役級女優」たちがずらり出演

ファンは「超豪華キャストでこれはやばい!!」「キャスト聞いただけでなんか和む(笑)」と新たな月曜日にワクワクしているようだ。

共演者、女優は武井咲(23)、中山美穂(47)、仲間由紀恵(37)、井川遥(40)女優はいずれも主役を張れる存在。

俳優としては実績が乏しい相葉にとってはちょっとビビってしまうほどの陣容だ。

貴族探偵ってどれほどの貴族感なのかと思ったら、ガチの馬車とか、すっごい長いブーツとか、ナポレオンジャケットとか、なかなかな貴族の設定なのね笑

相葉くんの髪型って、昭和の貴族っぽいんだね。衣装ととてもしっくり合ってた。馬車もいいねー❣️会見の様子、テレビで流れるのが楽しみだな。 #貴族探偵 #相葉雅紀

1 2





北海道の旬の話題やニュース、雑記など

このまとめに参加する