1. まとめトップ

『女子のスペックに関するつぶやき』が色々と響いてくる

日々多くの女性が気にかけているであろう、ルックスや内面などにまつわるツイートを集めてみました。

更新日: 2017年04月11日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 171557 view
お気に入り追加

◆美人って時間を無駄にせずに生きられるんだ!

昨夜、美人の友人と飲んだ帰り、駅で目的の改札の方向がわからなくなったから案内板を探そうとしたら、友人がその場で「南改札ってどっちだろー?」って少し大きめの声でつぶやいた。その瞬間、近くにいた男が「あっちですよ!」って教えてて、美人って時間を無駄にせずに生きられるんだ!と愕然とした

◆美人が男にふられた

美人が男にふられたという話を聞き、「それって、人は容姿じゃなくて性格ってことだよね?」と嬉しくなって知人のモテ男に聞いたら、「いや、違うよ。モテる男の周りには美人しかいないから、美人の彼女たちがライバルに差をつけようと思ったら中身しかないんだよ」と言われて、次元の違いに愕然とした

◆かわいいので可

よく行く定食屋のかわいい店員が普段よりも忙しそうにバタバタしてる横でご飯食べてたんですけど、落ち着いた頃に「今日ほんとに忙しくてお昼もまだなんですよ~」と話しかけてきた口の端に生クリームとジャムのようなものが付いていて甘いのつまんどるやないかい!でもかわいいので可と思いました。

◆電車で

これはブサイクにしかわからないと思うんだけど、電車で隣に比較的美人な女性が躊躇わずに座ってくれた時の社会的に許された感ヤバいよね。

@Rock_ozanari 自分 空席A 空席B おっさん の配置で、空席Aに座られたとき、思います。

◆いい女ほど…

中古マンション買う時は毎回「この物件がこの価格で出たら買います」と不動産屋に予約してた。だっていい女ほど彼氏いる時から声かけとかないと別れに気付いた時には新彼氏既にいるし。その後彼氏探してコンパ延々行ってますとかないし。バランス取れた良物件ほど不動産サイトに載る前に内々で決まる。

◆浮気するときは絶対美人よね。それが悔しい

「あなたは面食いだから浮気するときは絶対美人よね。それが悔しい」という、まるでブスならいいのかというよく分からない嫁の女心が読めない。

◆パートナーの元カノのスペックが気になる

snsで元カノ発見して顔見てブスだと心の中で優越感に浸るけど同時にこんなブスでも付き合えたんだってガッカリするよな

ひょんなことから、元カノのバストサイズが私より1カップ上だったことを知った夜は、なんつーか悔しくて眠れないよね。

◆楽しそうなブス

なんで楽しそうなブスを見ると不快なのかと考えていた。私はブスだし、どちらかというと美人にイラつけば、「嫉妬だな」と自覚する。だけど私は、どちらかというとブスにいらつくのだ。はっとした。これは同族嫌悪であり「なんで私と同じブスなのに、慎ましく生きないの?」という歪んだ嫉妬だ。

◆別れた男にも「いい女だった悔しい」と思われたい

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!



  • 話題の動画をまとめよう