1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

ミスプリントに。「裏紙を活用できるデザイン文具」5選

オフィスに裏紙めっちゃある。

更新日: 2017年06月14日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
294 お気に入り 170990 view
お気に入り追加

▼ 働いてると「ミスプリント」って必ずある・・。

A4書類の裏紙は素敵なオフィスグッズ ただのメモから電話メモ 注文票 備忘録 表より重要な情報を搭載した書類に 化けたりもする

裏紙をメモ用紙やら落書き用紙やらに使おうと思って取ったら消費し切る自信のない量になってきた

◇ オシャレすぎるメモパッド

どんどん増える裏紙をクリップで留めてメモ帳として使う。そんな味気ないスタイルが、このPOSTALCO(ポスタルコ)のSnap Padで一変。

使い方は、紙をそろえて上の端っこに2穴パンチで穴をあけるだけで、はい、スナップパッドの出来上り。

卓上用のメモパッドにしたり、フラップの内側に紐を通して壁掛けのメモ帳にしたりと様々な使い方が想像できるフレキシブルなスナップパッドです。

◇ リサイクルできるノート

使い方は簡単。

A4の紙を半分に折って、パンチで穴をあけてノートに閉じるだけ!

皮の表紙もおしゃれですし、裏紙に限らず自分の好きな紙でノートが作れるのも楽しいですよ。

トラベラーズノートのような雰囲気もいい感じです。

日本でもどこかで売ってないかな・・?

◇ 裏紙をクリップで留めるノート

A4紙を半分に折ってクリップに挟むだけで、世界に一つのオリジナルノートが作れちゃうんです。

◇ 木製のリサイクルメモパッド

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。