1. まとめトップ
  2. レシピ

このアイディア真似したい!みんなのお手軽『点心』が美味しそう♥

餃子・小籠包・肉まん・焼売・春巻きなどの点心は本格的に手作りするのはちょっと手間がかかりますがちょっと工夫すれば簡単におうちでも手作り点心を楽しむ事が出来るんです♪そこで、ネットでも話題のお手軽点心のレシピをご紹介します!

更新日: 2017年04月03日

kokuchocoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
556 お気に入り 88516 view
お気に入り追加

餃子の皮を使えば本格小籠包も簡単♥

皮から作る小籠包は本当に美味しいですよね。でも餃子の皮を使って作るのも、簡単なのに本格的でかなり美味しくできるんです。

中華料理の点心のひとつである小籠包。スープがじゅわっとあふれ出る様は食欲をそそります。作るのが難しそうなイメージですが、餃子の皮を使えばおうちでも意外と簡単にできるんです。

包まないから簡単でヘルシー♥

「皮なし餃子」の中でも人気なのが、薄く切った大根で、餃子の餡をはさんだ「大根餃子」です。焼いた大根が、意外にも餃子の餡と合うと好評なんですよ。

大根の食感がシャキシャキして、餃子のタネに意外とマッチします!
ヘルシーなのでたくさん食べても罪悪感ないかも?!

今日の夕飯は大根餃子です。久しぶりにまともに飯を作ってやったぜ……。 pic.twitter.com/4Cgakg4G2j

簡単ヘルシーで彩も鮮やか♥

普通にしゅうまいを作ろうと思うと「しゅうまいの皮」が必要。ですが、キャベツしゅうまいなら、おうちに”キャベツ”さえあればOK!皮がなくても大丈夫です。

「キャベツしゅうまい」は、味はもちろん、ヘルシーさと手軽さの面でもとってもおすすめの料理なんです。そもそもキャベツとお肉が合わないわけありませんよね。

なんとなく見かけた「キャベツシュウマイ」を適当に作ってみたら爆ウマでびっくりした( ゚Д ゚)ヤバイこれめっちゃ食っちゃうやつや… pic.twitter.com/PWsqJnlvvJ

キャベツシュウマイ出来たー! 何この見た目!面白い!けど、美味しい☺ pic.twitter.com/qrXEuiIzzp

余ったパン粉が肉まんに変身♥

「肉まん」は、家にあるパン粉、牛乳、冷凍シュウマイをレンチンするだけで作れるとのこと。冷凍シューマイを使うので、あんを用意する手間もかかりません。

通常肉まんの生地を作る場合、小麦粉で作った生地を1時間発酵させる必要があります。
今回のレシピはパン粉に含まれるでんぷんが水分と熱を加えるとふっくらする特徴を持っているので肉まんの皮のような食感になるんです!

わー!!!完全に肉まんになった!!!!!! 味もウマー!びっくり! 材料はパン粉と牛乳と冷凍しゅうまいです← pic.twitter.com/OMlWoSoiKu

@senri1036 食欲に負けて作ってしまったけど マジで簡単で 美味しいww パン粉やから出来上がりザラザラしてるのかと思ったけど 市販の肉まんと生地同じ感じ! 片方がシュウマイ入りで片方が冷凍ミニハンバーグ! pic.twitter.com/JH7Rnfe1jj

この前テレビでやってたやつ作ってみた。 シュウマイとパン粉と牛乳で肉まん✨ pic.twitter.com/zUrY0MH2j8

揚げないから簡単ヘルシー♥

1 2





kokuchocoさん

毎日のご飯作りに役立つレシピや簡単に作れるスイーツのレシピを中心にその他気になる事・好きな事をまとめています♪

このまとめに参加する